ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

多肉植物を売っているお店 :記録:

私の住んでいる宝塚には、日本最大植木の産地である山本地区があります。

多肉収集を本格的にするようになってからチェックしたショップ
記載しておきます。

お店を秘密にするよりは、公開して皆さんが購入し新しい多肉が
どんどん入荷する方が嬉しいって書いていたブログを
読んだ事があり私もそれに賛同したからです。

ホームセンターで数はあるけどほとんどが徒長しまくりのお店を
見つけた時は悲しくなりました。

紹介するショップはたわわと置いてない場合もあるかもしれません。
あくまでも多肉を置いていたお店になります。
ご了承くださいませ。

※順不同です。思いつくままです。


☆あいあいパーク (宝塚市)お店のHP

☆陽春園 (宝塚市)お店のHP

☆中西園芸 モナガーデン (宝塚市) お店の場所

☆山中育樹園 (伊丹市)お店のHP

山本地区界隈ではこんな所でしょうか。


後は大阪の有名店
☆山城愛仙園 (豊中市)お店のHP

自宅から行ける近隣のコーナン3件はチェックするもほとんどバツに等しかったです。


今後、売っているお店を見つけたらまた追加していこうと思います。


【追加ショップ】

☆園芸屋たなか (尼崎市) お店のHP 2013.4追加

☆ユニバーサル園芸社 (茨木市)お店のHP 2013.5追加




参考になったよ!のポチありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





--
[PR]
by muu_mu | 2013-04-19 20:24 | 多肉ショップ | Comments(2)
Commented by にんこ at 2013-04-20 01:33 x
こんばんは。

その通りですね!
この前の所名前書いてなかったので、記載しとこうと思います。

園芸屋さんまだ行ったことが無い所あるので、また行ってみようと思います。
ありがとうございました!
Commented by muu_mu at 2013-04-20 14:09
にんこさん*わぁ〜!こんな拙いブログに覗きに来ていただき光栄です。ありがとうございます。
お店はコメ欄で聞いたら教えて頂いたので大丈夫と思いますよ〜。
追加で記載してくれるなんて他の人も喜ぶかもですね。
<< SNS… 初めての寄せ植え >>