ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

和歌山へ多肉狩り日帰り旅

長いです。書き出す前から予告します。
この記事きっと長いです。

(注:ちまちまiPhoneで更新してます。)


さて、5/3に和歌山まで行って来ました!!

ゴールデンウィーク後半初日、高速道路の渋滞が気になりましたが、
向かう方向が皆と逆方向なのが渋滞にかかることなく順調に1時間半ほどで和歌山県植物公園緑花センターに到着。

まずは真っ先にサボテン・多肉植物展の即売会場所へ

c0165556_23323297.jpg


わぁ!テンションアップ♪

どれにしよ〜かなぁ♪

c0165556_23323398.jpg


う〜ろうろ、う〜ろうろ。

ここ最近の狩りがほんとすごいのでセーブしつつ3点購入しました。

その後は展示物を見学。
鶴見緑地の時もそうだけど大きいサボテンや多肉植物見るのまた楽しい。

c0165556_23323433.jpg


その後は、温室を見て回りました。

c0165556_23323524.jpg


春なので花盛りでした。

お次は、早めのお昼ご飯。
和歌山ラーメンを食べる事にしました。
お店は、丸太屋 岩出店
テーブルに積んである、なれ寿司が美味しかった。
ラーメンもとんこつ醤油でこれまた私好みでした。

c0165556_23323690.jpg


さて、お次はカクタスニシへ
(電話予約がいるとの事で電話しましたが、特に予約はしなくても良かったみたいです。GWだからかな?)


あるよ〜あるよ〜♪
またまたテンションアップだよ〜。

c0165556_23323733.jpg

c0165556_23323884.jpg


やはりハオルチアが有名な業者さんなのでハオルチアのハウスが凄かった。
あまりにあり過ぎて何を選んだらいいのかわからなくなるぐらいです。

他の多肉は吟味してチョイスしましたが、ハオルチアはせっかく来たしね!
と、2つ選びました。

そして、どれもこれも二割引だったんです。
即売会の多肉はカクタスニシさんのだったのでこっちで買えば良かったな。
と、銭勘定。苦笑

多肉5点にハオルチア2点購入しましたぁ。

その後は、珈琲でも飲んで帰ろうかとfoursquareで見つけた気になるカフェに行ってみました。

FAVORITE TRUNK
c0165556_23323957.jpg


珈琲飲んだ後はお家へ〜の予定でしたが、愛仙園に寄りたいと主人が言うので寄って帰りました。
あ、多肉はかってませんよ、さすがに。2.5号のプラ鉢は買いましたが。


と、以上で和歌山の多肉狩り記事は終わります。長々とすいません。
読んでいただきありがとうございました。


∞∞∞
おまけ

即売会でお金を払おうとふとそばのテーブル見たら気に止まり買ってしまいました。

c0165556_23323928.jpg


ひぐちカッターー!!

間違えました。笑

多肉カッター!!





--
[PR]
by muu_mu | 2013-05-04 23:31 | 多肉植物 | Comments(4)
Commented by miccasroom2 at 2013-05-05 15:21
おお~!きれいな多肉がいっぱいですね~☆
これはテンションアップだわ♪w
和歌山ラーメンも本場の食べてみたい~
カフェもボリュームあって美味しそうです☆
渋滞なくて良かったですね^^

そして気になるひぐち・・・ではなく多肉カッター!w
耳かきのような形状に見えるんですが、茎とか切る時に使うんでしょか??
戦利品UPを楽しみにしてますね~♪^^
Commented by Kyukinko311 at 2013-05-05 22:36
やっと見にこられました♪
和歌山~愛仙園まで盛り沢山ですね
ご主人から
『愛仙園に行きたい』なんてリクエストが出るという事は
ご夫婦で多肉を楽しまれているのですか?
素敵~( ´艸`)
私も一緒に多肉を愛でてくれる人が欲し~ぃ

戦利品UP楽しみにしてます♪
これから追々遡って記事見せていただきますね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by muu_mu at 2013-05-06 17:24
miccaさん*一日どっぷり多肉旅でした。
読んでいただきありがとうございます。笑
多肉カッターは入り組んだところに入れて切りやすいのだと思います。
エケベリアとかに重宝するのでしょうか?
使ってないのでなんとも。(^^;;
戦利品早くアップ出来るよう頑張ります。
Commented by muu_mu at 2013-05-06 17:31
Kyukinko311さん*読みに来ていただきありがとうございます♪
ほんと盛り沢山な一日でした。
主人は私が多肉多肉と煩くなってから、愛仙園へ一緒に着いて来てもらって、サボテンに興味持ったようで。
なので少し育てる属が違うだけですが、ほぼ一緒の趣味ですね。(^^;;
多肉やサボテン好きな男性となるとほんと少ないでしょうね。
まだスキーする男性のが出会う確率高そうな。
いや、スキーする男性もこれまた少ないんですよね。
あ、スキー歴20年以上ですわたし。
ちなみに主人とはスキーが縁で結婚しました(^^;;
<< 和歌山での戦利品 またまた新たな園芸ショップへ… >>