人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

センペル丼になぁれ!

カクタスニシで買ったセンペルのキシデゲリーが5つ子ちゃんだったので分解することにしました。
多肉カッターで…。

センペル丼になぁれ!_c0165556_18301390.jpg


すごくよく切れるので私の手も三箇所切れてしまいました。涙

怖いです…多肉カッター。
(私がどんくさいだけなんですけどね。)

そして、同じくカクタスニシで買ったセンペルのセミノールにはカイガラムシの住処になってました。号泣

ギャーーー!と叫びながら作業したい所でしたが無言でやるべき事をやりました。

大丈夫かなぁ。
綺麗に取り除けてるのか、センペルは葉が密集してるから難しいですよね。

あ〜〜心配。

と、言う事でようやく一つにまとめました。



センペル丼になぁれ!_c0165556_18301443.jpg



薄暗いベランダで撮ったので暗いです。
また、明るい時に撮り直します。
しばらくは虫チェックをこまめにしないといけないので。

キシデゲリーの5つの内の一つは根を上手く残せなかったのでひとまず植えずに見守る事にしました。

ギチギチのセンペル丼に成長しますように…。






切り傷だらけの哀れな私に応援ポチください。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



∞∞∞

明日は京都府立植物園の即売会に行って来ようと思います。
七福神売ってますように…。
断崖の女王も欲しいなぁ…。





--
by muu_mu | 2013-05-16 18:12 | 多肉植物
<< 京都府立植物園へ行って来ました。 荒牧バラ公園へ >>