人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

素焼き鉢をリメイクしたい!【色塗り編】

さてさてリメイク鉢の色塗り編の記事を書く時がやってきました。
出来れば公開せずにこのまま無かった事にしたいのですが。苦笑
自分への戒めに載せておこうと思います。

これは小中学生以来?の色塗りなのでながーーーい目で見て下さいね。

前回の準備編の記事はこちら!
素焼き鉢をリメイクしたい!【準備編】


1.下地の白を塗りました。
素焼き鉢をリメイクしたい!【色塗り編】_c0165556_16323198.jpg

注;内側の処理があまいのは大雑把なO型だからです(^^;;


2.色を作って塗ります。
素焼き鉢をリメイクしたい!【色塗り編】_c0165556_16323161.jpg

最初に塗った白色が見えてます(^^;;

色を混ぜて好みの色にするわけですが、自分がしたい色がなかなか作れない!!

《ピンク》
もっと淡いピンクにしたかったのに…。涙
《黄色》
マスタードに白を混ぜたような淡い感じにしたかったのに…。涙
《紺色》
これはこの下地に実は淡いベージュを作ってみたら素焼き鉢と大差ないの出来まして。
でも絵の具もったいないから塗ったけど素焼き鉢と変わらんやん!な出来栄えになり急遽紺色を上塗り。


このままではいけないとスポンジで白色をポンポンしてみる。
素焼き鉢をリメイクしたい!【色塗り編】_c0165556_16323249.jpg


もうどれぐらいポンポンしたらいいのかわからなくなり適当に断念。笑



最終的にこんな感じになりました。
素焼き鉢をリメイクしたい!【色塗り編】_c0165556_16323355.jpg



なんじゃこりゃーーーーー!!!
色の統一感もなく…。
スタンプとシールはセリアの使いました。


はぁ〜〜。

もっと淡いラインナップに出来るようにもう少し経験重ねようと思います。


お付き合い頂きありがとうございました。



リメイク頑張ります。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






--
by muu_mu | 2013-05-24 16:30 | 多肉植物
<< パキ美人さん集合! わくわく便が届きました。Part2 >>