人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

ピーチ姫、コンパクツムが☆に…。

昨日、ピーチ姫の下葉が数枚取れてこれは危ないなと思いながら寝た所。
葉が全て取れる夢を見ました。泣


正夢でした。(*´Д`)
ピーチ姫、コンパクツムが☆に…。_c0165556_19351738.jpg

この写真を撮った後、葉を触るとポロポロと取れました。(*´Д`)

取り敢えず葉は置いてますが葉挿し出来るのかなぁ。


我が家へお迎えせずにガマンマハウスに居たら生き延びたかもしれないと思うと…。

ふと見たらコンパクツムも。
ピーチ姫、コンパクツムが☆に…。_c0165556_19351886.jpg

救出の余地もなかったです。
触るとポロポロ全て葉が落ちました。


これも全て下葉が数枚取れて危うしです。
ピーチ姫、コンパクツムが☆に…。_c0165556_19351927.jpg

水遣り控え過ぎなんでしょうか?

グラプトやパキの育て方わからなくなってきました。

実はアメトルムも下葉が数枚取れました。

ほんとにヤバイです。





いつもありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ






--
by muu_mu | 2013-08-13 19:35 | 多肉植物
<< 暑さなんてなんのそのなやーつ。 なにわ淀川花火大会 >>