人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

少しづつ緑になってるね♪

今日は何気に成長を見せていたブレビフォリウムを紹介します。

ゆっくらりさんからわさっと頂き、鉢に乗せた時の写真がこちら。↓
少しづつ緑になってるね♪_c0165556_16221363.jpg



その後、一斉にお花が咲きました。
(写真に残してませんでした。)
花が終わったら枯れたのでそんなのはプチプチ切ったりしました。

で、残りに毎日お水をあげていたところ…。

こんな感じになってきましたよ。
少しづつ緑になってるね♪_c0165556_16221382.jpg



元気な緑のが成長してる。
もうちょっとモリモリになって欲しいので茶色い茎とかは切って取り除こうかなぁ。
このまま置いててらまた脇芽とか出てくるのかなぁ?


小さいので水やり間隔開けると干からびそうなので毎日お水が良かったのかな。

このままモリモリになりますように。



それと、これ一つ滅亡しました。
少しづつ緑になってるね♪_c0165556_16221495.jpg

奥の火祭り錦がシワシワに。

真ん中リンゴ火祭りもカビみたいなのついてたのでカットしています。

そして手前が、鞍馬火祭り
これもカビみたいなのにやられてカット。

火祭りはどうにもこうにも相性が合わないので今後購入することはなさそう。
なんか育てるの難しいし、あまり好きでない。(^^;;



育てていると好き嫌い出てきますね。






いつもありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ









--
by muu_mu | 2013-08-29 16:21 | 多肉植物
<< すごい風ですね〜。 初登場の多肉かな? >>