ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

今日の多肉いくつか。

雨が降ってるのでいくつか雨がかかる場所にざらす事にしました。
昨日は出掛けていたので多肉見てないのでついでにいくつか。


c0165556_16133780.jpg

植え替えてから登場したかな?
八千代です。



c0165556_16133944.jpg

形変わったし若干放置気味のトップスプレンダー
少し整ってた。


7/7の記事に載せた時の写真がこれ↓
c0165556_16134020.jpg

あんまかわらんかー。笑



蒸れが進んだ姫秋麗ですがチョキチョキきって今はこんな感じ。
c0165556_16134514.jpg


まだまだ復活は遠いかな?



瀕死と書いた熊童子班入りは…。
c0165556_16134215.jpg

なんとかてっぺんの葉は落ちずに助かってる。



c0165556_16134389.jpg

kazikiさんのブログ見てこれの名前わかったー♪
三日月ネックレスかな、これ。
ダイソーで買ったはいいがヨレヨレしてたしちょっと適当に植えてしまったし。
名前わからんし。ってなってたのです。

スッキリしました。



以上でーす!

あっ、今日も撮ってみました。
c0165556_16134438.jpg

雨ざらしのとこ置いてたので全体的に葉が開きました。
太陽当たるときゅっとするのかな。




更新の励みになります。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ







--
[PR]
by muu_mu | 2013-09-02 16:13 | 多肉植物 | Comments(12)
Commented by まあちゃん at 2013-09-02 17:24 x
熊ちゃん*^m^*
てっぺんだけでも残って良かったですね♪
残っていればまだまだ大丈夫ですよ!!
うちのも、下の方だけでなんとかとどまってくれています^^;
爪の色が美しいですねぇ~
うちのは爪の色がそんなに目立ていません・・・
やっぱりお日様の関係かしら?
Commented by スピカ at 2013-09-02 21:49 x
こんばんは♪

熊童子さんの爪がピンクで可愛いですね^^
ピンクになるなんて知らなかった~ うちの子は変化無し^^;

プラティフィラ、元気ですね!
うちのは、下葉が枯れてて調子悪いです。
直射日光がまずかったのかな(汗)

姫秋麗さん丈夫なイメージですが、蒸れるんですね。
復活すると良いですね☆
Commented by muu_mu at 2013-09-02 22:27

*まあちゃんさん*
熊ちゃんここから復活してくれるんでしょうか?
ドキドキです。
爪の色気にした事なかったです。(^^;;
たしかに可愛い。
これは太陽たぶん数時間しか当たってないと思うんですよね。
種類とかの違いですかねぇ?
Commented by muu_mu at 2013-09-02 22:30

*スピカさん*
爪の色いままで気にした事なかったでーす。(^^;;
葉がポロポロ取れてほんと冷や冷やしてたんです。
プラティフィラは太陽がよく当たる所に置いたら調子よくなりました。
なので太陽好きたと思うんですけどね。
スピカさんところのはどうなんでしょうね。
姫秋麗は育て方がまだわかってません。
簡単だと思ってたんですが。
ほんと多肉は売って難しいです〜。
Commented by miccasroom2 at 2013-09-02 23:15
だんだんみんな元気になってきてるのかな?☆
トップスプレンダーうちのはひどいですT▽T いいな♪
熊童子のピンクの爪、ホントに可愛い~☆^^
Commented by うりうり at 2013-09-03 02:45 x
熊ちゃんふんばってる!!
そのまま体力蓄えて新しい葉を生やしてくれるといいね^^
やっぱ爪がかわいいよ~ネイルしてるみたいだもん♪

プラティフィラ。。。。増えろ増えろ増えろ~~(念力)
Commented by at 2013-09-03 06:18 x
おはようございます♪

八千代もトップスプレンダーもプリプリしてますね(*^^*)
トップスプレンダーはロゼットが綺麗になってるように思います♪

熊ちゃん斑入り復活おめでとう♪
私も斑入りほしいなぁ(*^^*)

最後の子はロスラリア???
勉強不足でごめんなさい(>_<)
綺麗になってますね♪
Commented by kaziki1012 at 2013-09-03 10:11
お役にたてましたか・・・良かった^^

見たことはないけど、アーモンドネックレスっていうのもあるんだよね。
それはもっと、葉が大きいんじゃないかな?と思う。
頑張って長ーく育てましょ(^-^ )

八千代もトップスプレンダーも水滴がついてるだけで
とっても元気に見える♪

姫秋麗はそろそろピンク色になってくるから、
かわいくなってくるんじゃないかな?
小さい根もいっぱい出てきてる!

熊童子班入りは瀕死の気配は消えたね^^
私も子猫ちゃんを頑張んなきゃ(^v^)フフフ
Commented by muu_mu at 2013-09-03 14:44

*miccaさん*
元気になってるのかは微妙なんです。
八千代はたぶんちょっと徒長してると思うんですよね。
あんまり良い形してないでしょう?
私のトップスプレンダーも載せるの恥ずかしいんですが少しだけ変化したので勢いで載せてみました。
miccaさんところのはどんな感じなんですか?
熊童子の爪にこんなに反応あるとは思ってませんでした。(^^;;
これからは爪も観察しようと思います。うふふ〜♪
Commented by muu_mu at 2013-09-03 14:49

*杏さん*
ちょっとまだまだ恥ずかしい状態で載せてるのでむず痒いです。笑
トップスプレンダーはたしかにロゼットが綺麗になってるかも。
前の写真のも酷いんですがそれ以前はもっと酷かったので。

最後のはロスラリア プラティフィラです。
前々記事の時よりちょっと開いてしまってるんですよ。(>_<)
皆さんに増やして〜って言われていて一番観察してるやつなんです。笑
Commented by muu_mu at 2013-09-03 14:52

*kazikiさん*
はい!ほんと助かりました。
多肉メモに?って書いて放置してたので。
アーモンドネックレス???
連なり系の多肉もソコソコ種類ありますね。
姫秋麗ピンクになるのかしら?(^^;;
ほんとチョンパして挿したのがまだシナシナなのでぷっくりして欲しいですよ〜。
熊童子瀕死の気配消えてます?
ほんと勢いよく葉が落ちてたのでビックリでした。
今でもちょっとビクビク管理してます。笑
Commented by muu_mu at 2013-09-03 14:56

*うりうりさん*
ぎゃー(>_<)
コメントの順番間違えてるー。
うりうりさんすっ飛んだよ、ごめんなさい。
iPadで画面見ながらiPhoneで返信してるから間違えるなんてことないはずやけど間違えた。ぺこりん。

熊童子頑張ってるよね。
お水少し意識してあげてるのよ。
プラティフィラは開いただけでちょっとびびった。
ブロ友さん達の念が飛んできてるからね。
ふふっ。
<< わくわく便 その1 GREENnorthCAFE【箕面】 >>