人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

日本シャボテン大会に行って来ました。

昨日は京都シャボテンクラブ主催の第39回日本シャボテン大会を覗きに行って来ました。

9:00開場でしたが、10:00前に到着。
熱気ムンムンでした。

もう汗が止まらなくて見るのも一苦労。
会場でガマンマさんとお会いして挨拶だけしました。


前情報で、春より秋の方がお値段高めと聞いておりましたが、なかなかお値段高めでしたのであまり手が出ませんでした。
後、サボテンがほぼメインでしたね。


戦利品は少ないです。
相当ウロウロしてふと目に止まったお求めやすいハオルチアを見つけて購入。


+ハオルチア 紫オブツーサ+
日本シャボテン大会に行って来ました。_c0165556_16374421.jpg

ここから、またムチプリを目指して。



+ハオルチア オブツーサ錦+
日本シャボテン大会に行って来ました。_c0165556_16374655.jpg

持ってるけどお値段の割に大きいので購入。


↑2つ良心的でしょ♪ 笑

鉢も私がご愛用の茶色八角鉢だし。


それと、抜き苗3個¥1000コーナーからチョイスしたハオルチア。
日本シャボテン大会に行って来ました。_c0165556_16374623.jpg

って、これハオルチアって気づいてなかった。(^^;;
お金払ってから、これなんの種類ですか?って聞いたらハオルチアって言われてビックリ。笑

私はプルプルのハオルチアが好きなのでトゲトゲハオルチアはまったく知識になかったですよ。
帰って本見たらハオルチアのとこにこれ系載ってました。

エコポットに寄せ植えにしようと思います。



売り場はとにかく人がいつもいたので写真撮りませんでした。

日本シャボテン大会に行って来ました。_c0165556_16374756.jpg

これは午後にあるセリ品の段ボールに入っていた大きいエケベリア。
ラウリンゼかなぁ?
綺麗だなぁ。


日本シャボテン大会に行って来ました。_c0165556_1637489.jpg

これもセリ品の瑠璃兜やはり可愛い。
あっ、瑠璃兜いくつかあったけど値段設定高めで買うの辞めました。


日本シャボテン大会に行って来ました。_c0165556_16374827.jpg

これは、展示会のリトープスもりっと植わってるのもやはり良いですね。




この後は、京都駅でお昼食べてスイーツ食べて夜ご飯も食べました。
これはまた別記事に記録しようと思います。




ランキングに参加しています。
良ければポチっとお願いします、励みになります。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ







--
by muu_mu | 2013-09-24 16:37 | 多肉植物
<< 京都食い道楽備忘録 また陽春園に行って来ました。 >>