ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

セダム ミルキーウェイの歩み

ラウイの記事が注目されてるー。焦

そりゃそうだよね、どんなん来たの?って気になっちゃうよね。

ネットで良いラウイあったら私にこっそり教えてくださいね。
もう少し集めたいのです。

今日は鉢から出して根を洗ってあげました。
今は乾かしてます。
さぁ、偽ラウイのスパルタ始まるよ〜。笑

スパルタって言っても太陽ガンガン当てるぐらいしか閃いてませんよ。笑


∞ ∞ ∞

さて、タイトル通り最初はどうなる事かと思ったミルキーウェイです。
数ヶ月で変化ありました。
やるなーさすがセダム。



2013.7.8到着時
c0165556_1911763.jpg




2013.8.22
c0165556_1911883.jpg

植え替え後速攻紅葉覚める。



2013.9.15
c0165556_1911991.jpg

みょーんと徒長。



2013.10.1
c0165556_19111060.jpg

モリモリ*\(^o^)/*


嘘です。
これ、偽モリモリです。
みょーんと伸びたのチョキチョキして間に置きました。
うりうりさん方式です。

切ったのを間に置いただけで土にもさしてません。
大丈夫かな?
色は保ってるから枯れたりはしないかな?


最初はあまりにも貧相(失礼(^^;;)なの届いてテンション下がりましたが、こんなに増えるなら心配無用でしたね。

最初届いてブログに書いた時、増えるって皆さんからコメント頂きましたがまさにその通り。

後、届いたみたいにキュッと締まった株にするにはどうしたらいいのかな?
それは次の課題ですね。





ランキングに参加しています。
とても励みになっています。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ






--
[PR]
by muu_mu | 2013-10-01 19:10 | 多肉植物 | Comments(12)
Commented by miccasroom2 at 2013-10-01 19:45
ラウイさん、これから別人(本物?)のようになってくれるといいですね☆

ミルキーウェイ増えてきましたね~☆
うちにもこうやって順調に増えてるセダムあるんですが
同じ感じで元気だけど間延びしてます^^;
届いた時みたいなキュッとモコっとさせるにはどうしたらいいんでしょうね~><
肥料あげるといいのかな??
Commented by にんこ at 2013-10-01 20:02 x
ラウィさん気になりますよ~♪
どんなん届いたんやろー?ってなります~。
スパルタ式でどう変わっていくかこれまた気になります~(#^.^#)

ミルキーウェイ今年の春にいただいてんけど、夏にほぼ全滅しました・・・(T_T)
セダムはモリモリになったのと、絶滅したのきれいに二つに分かれました~。
弱いと思ってたら、こんなにおっきく育つんですね!
夏のせいじゃなく、全て私のせいでした(笑)

ほんと、増えてきてくれて良かったですね♪
これから楽しみ~(#^.^#)
ニセモリモリから本モリモリ間違いなし~♪
Commented by at 2013-10-01 22:21 x
こんばんは♪

ミルキーウェイモリモリしてる♪
う、うちのは…(--;)
伸びまくってます(>_<)
増えたけど可愛くない( ̄▽ ̄;)

ミルキーウェイとポトシウムはお水をあげるとすぐに伸びるみたい(^^;
育て方を間違えました…(--;)

私も保険株用に仕立て直ししよう(^o^)
Commented by muu_mu at 2013-10-01 22:27

*miccaさん*
偽ラウイ、本物にほんとなってもらいたいです。(^^;;
ミルキーウェイここまで増えるとは思ってませんでした。
伸びてますけどね。
ほんとキュッとモコッとはどうしらたいいのか。
杏さんがお水控えめって書いてくれてるのでちょっと辛めにしてみようかな。
Commented by muu_mu at 2013-10-01 22:30

*にんこさん*
スパルタやりまっせ〜。
また経過載せますね。

にんこさんのミルキーウェイ全滅しちゃったんですね。
私も、セダムの森は全滅しましたよ。
なかなか難しいですよね。
ミルキーウェイは単体管理が良かったのかなぁ。
偽モリモリからの本モリモリになるかな。
楽しみです。
Commented by muu_mu at 2013-10-01 22:31

*杏さん*
こんばんは〜。
うちのも伸びてますよ〜。
ミルキーウェイとポトシウムはお水辛めなのかな。
私もキュッとなって欲しいからお水控えめにしようと思います。
Commented by うりうり at 2013-10-02 12:05 x
お~~~増えてる増えてる^^
そうそう、葉っぱのセダムは刺すんじゃなくて転がすのが1番♪
私も同じ時期?maamiさんが前回載せてた時に
一緒にカットしたけど
根がボーボー出てきてどうやら順調みたい♪
ばら撒いたブレビも新芽モリモリ出てきたよ(^o^)v

気温が高い時にお水あげると
無駄なやる気で茎が伸びるのよねぇ。
今からの時期はそこまで伸びないと思うよ。
日照さえ確保すれば~
Commented by kaziki1012 at 2013-10-02 16:18
にんこ式スパルタ教育!ぜひ、続編もお願い~

ミルキーウェイ、苦手タイプで持ってないけど、
いっぱい根張りしてもらうためには、倒したほうがいいのかもね!
水と☀をうまく味方につけて
モリモリなってほしいな♪
Commented by muu_mu at 2013-10-02 18:55

*うりうりさん*
うりうりさんの偽モリモリとてもいい感じよ。
増えて欲しいし、紅葉楽しみ。
今の時期はそんな伸びないのね。
ベランダや太陽あまり長いこと当たらなくなってきたよ。
なので、ミルキーウェイは特等席に移動しました。
これでよくなってくれたら嬉しいな。
Commented by muu_mu at 2013-10-02 18:57

*kazikiさん*
はーい!続編また書きますねー。
ってすっかり忘れてたら声かけてね。笑

ミルキーウェイ、案外丈夫なので大丈夫よ。
あっ、私倒してないな。置いただけだわ。
大丈夫かな?(^^;;
Commented by kinari at 2013-12-04 19:38 x
はじめまして

コメントから、早速見に参りました♪

ほんとですね、うちと同じです。
購入した時期も同じですね。

増えるからと、あの状態で送るのは、お金貰っている以上、ありえないなって、思いますよね。
失礼なって思います。
あの状態なら、人にあげるのもはばかれると、私は思うんですけど・・・

お互いもっと、ミルキーウェイ増やしましょう!!
Commented by muu_mu at 2013-12-05 00:05

*kinariさん*
コメントありがとうございます!
購入時期も同じでしたか。
ほんとなかなかの状態でしたよね。
人にはたしかにあげれませんね。焦
ほんと頑張って増やしていきましょう!
<< 多肉の繋がりは素敵だねっ。 ラウイに見えないラウイが届きました。 >>