人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

子吹きのPower

週末は土日に別々の用事で出掛けたりして帰ってからもボケボケして、ブログの更新に訪問サボってしまいました。

今日も昼間所用で梅田まで出掛けて帰って来てから慌てて多肉チェック。

携帯片手に眺めるけど、案外撮りたいのないな〜なんて。(^^;;


今日は適当にチョイスしました。


先日、だるま秋麗の子吹きを写真載せたと思いますが、その時のがこれ。
子吹きのPower_c0165556_16392067.jpg



どんどん大きくなって来てるので中途半端に残ってた葉をもぎりました。
もぎったのはまた葉挿しに♪

子吹きのPower_c0165556_16392116.jpg



そして、徒長しまくりの謎東美人のチョンパした方にも子吹きが。
子吹きのPower_c0165556_16392262.jpg



多肉ってそのままにしてたら子吹きしないのに、チョンパふすると何故あら?って所から子吹きしてくるんだろう??
不思議だなぁ…。


子吹きではないけれど、朧月の葉挿しっ子はスクスク成長中。
子吹きのPower_c0165556_16392325.jpg

これは確実にFFKの道まっしぐらだよね。
真ん中空いてるのはご愛嬌で。

要は植えるの下手くそ。 笑


オロスタキスの鳳凰。
パカーンと広げてらっしゃるわ。
だ、大丈夫なのかな?(^^;;
子吹きのPower_c0165556_16392436.jpg

高いから☆にだけはしたくない。


え〜と、偽ラウイのスパルタスタートしております。
記録にスタート画像載せておきます。
子吹きのPower_c0165556_16392563.jpg


知ってると思いますが、奥がラウイ様♡
手前が偽ラウイ!

特等席で太陽燦々あびてるよ。


バラ咲き子持ち蓮華植え替えしました。
子吹きのPower_c0165556_16392675.jpg

あなた達はそのままでよろしくてよ。
伸びないでね。



しっかし今日も暑かったですね。
植え替えしたいけどこの気温じゃ無理。

台風やってきてるから植え替え先になっちゃうなぁ。(^^;;





ランキングに参加しています。
とても励みになってます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ






--
by muu_mu | 2013-10-07 16:37 | 多肉植物
<< 暑いね、溶けたよ七福神 輝きながら〜♪ >>