人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

山城愛仙園の初売りへ

多肉植物ランキング


現段階でこれ以上増やす訳にはいかない多肉なんですが、山城さんの初売りへ行って来ました。

奈良のメセンが山城さんにあるとの事で夫が行きたいと言うので。(^^;;

私はブラブラだけの予定でした。

山城愛仙園の初売りへ_c0165556_203155.jpg

ドドランタリスの群生。
これ憧れる♪そしてこれが一斉に休眠したら…。萌えぇ\(//∇//)\
いくらなんだろね、逆に聞いてみたら良かった。



山城愛仙園の初売りへ_c0165556_203199.jpg

お休みしてるね。思わずパチリ。



山城愛仙園の初売りへ_c0165556_203212.jpg

パクパク〜。

ちょこっと写真だけ撮りました。


んで、何も買わずに終わる訳も無く。笑
2つ購入してきました。


+エケベリア シルバームーン+
山城愛仙園の初売りへ_c0165556_203375.jpg

目に止まりました。
お値段高めだけどたにっくんさんのだし通販よりお安くなってたので買って良かった。


+エケベリア ブルーミニマ+
山城愛仙園の初売りへ_c0165556_203322.jpg

消えてしまいそうなミニマしか持ってなかったしブルーミニマなんて初なのでつい。(^^;;


ハズレ無しの福引きは5等でした。
サボテンにしました。
長野の庭に地植えしてみようかと夫と相談して選んだ。
ちなみに夫も5等。笑

運は無かった模様。


先日、賃貸の契約に長野へ。
家の外に倉庫があるので一部多肉を置かせてもらえるので持って行きました。
ダンボール4つに入れて。
新聞グルグルなので太陽も当たらないし、倉庫の気温も心配。

引越ししてダンボール開けるの怖いです。


錦玉園のとかは絶対無くなって欲しくないので引越し当日車で運びます。


いよいよ引越しが迫ってきてて、ブログ訪問してもコメを残せてません。
ほんとごめんなさーい。



ブログ村に登録しています。
良ければポチッとお願いします。
とても励みになってます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


更新してないので転落してしまいました。
引越し完了するまで仕方ないかな(^^;;








--
by muu_mu | 2014-01-11 20:01 | 多肉植物
<< 新天地より…。 2014年スタート♪ >>