ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

念願の錦玉園へ

多肉植物ランキング


引越しの片付けも完全終了しておりませんが、多肉をどうしても見に行きたくなり行って来ましたー!


下道走って、道の駅寄り道してざっと2時間ぐらいかな。


テンション上がる上がる。
c0165556_18134958.jpg



ハウスを見せてもらいながら、児玉さんに開口一番、エケベリア モモコありますか?
と、聞いてしまった私。

もっと勉強しておけば良かった。焦
そんなのは無いとの事です。

あぁ、恥ずかしい。反省

オークションですごい高値になっていて、白い八角鉢に入ってたのでてっきり作られてるのだと思い込んでました。

ラウリンゼの小さいうちは土や環境でピンクになるのもあるそうです。
成長するとしっかりラウリンゼになるみたいですね。


浅間山の麓で寒さ厳しい環境なはずですが、多肉の元気な事。
もう欲しいのだらけでした。

私のパシャパシャコレクション。
ずらっと載せます。
名前は間違った情報が出回ったら困るので割愛します。
画像をお楽しみ下さい。

c0165556_18134989.jpg

c0165556_18135068.jpg



多肉の宝箱やーーーー!!
彦摩呂になってしまうよね。笑

c0165556_1813501.jpg

c0165556_18135173.jpg

c0165556_18135296.jpg



こんもりに憧れる。

c0165556_18135255.jpg

c0165556_18135359.jpg

c0165556_18135318.jpg

c0165556_18135466.jpg



ツヤツヤな黒法師は次回お値段確認して買えそうなら買う!
大ぶりなのたくさんありました。


c0165556_18135419.jpg

c0165556_18135573.jpg

c0165556_1813555.jpg

c0165556_18135672.jpg


2月だよね?って思うほど何もかもが生き生きしてる。
お花も綺麗♪

c0165556_18135751.jpg

c0165556_18135744.jpg

c0165556_1813584.jpg




しばらく自分の写真で楽しめそうです。

さて、戦利品はまた明日にでも。




ブログ村に登録しています。
良ければポチッとお願いします。
とても励みになってます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ







--
[PR]
by muu_mu | 2014-02-04 18:13 | タニサボ園 | Comments(18)
Commented by ゆず at 2014-02-04 18:51 x
maamiさん、はじめまして!
いつもヒッソリコッソリとブログ楽しみにしています。錦玉園さんの写真に大興奮、私も昨年秋に初めて伺って鼻血ダダ漏れでした。
その時よりも紅葉の色合いが増してて本当にキレイですね!まさに多肉の宝箱や~!戦利品が楽しみです。また遊びに来ます~( ̄∀ ̄)
Commented by スピカ at 2014-02-04 19:30 x
我が家にも疑惑のモモコがありますが・・・
やっぱり偽物なのかな~
育て方でピンクになるとは聞きますが、我が家のラウリンゼの方がピンクです(笑)
モモコなんて可愛い名前付けられちゃうと欲しくなってしまいますよね^^;

それにしても素敵なお写真ばかりで目がハートになりそう♪
戦利品、超楽しみ~^^
Commented by にんこ at 2014-02-04 20:54 x
こんばんは!

すっごいですね!
うらやましすぎますよ!!!
なんてきれいな多肉ちゃん達!!!
行きたいなぁ。
Commented by tane at 2014-02-04 21:13 x
maamiさん、はじめまして&こんばんは☆

錦玉園さん大好きです♪

ここに行くとほんと時間経つの忘れてひたっちゃいますよね♪
私もまた行きたいと思いますが、今雪ってどんな感じでしたでしょうか?

今日からまた寒いから雪降っているのかな~?

写真綺麗で見ていて楽しかったです♪
ありがとうございました<(_ _)>
Commented by kei at 2014-02-04 23:03 x
maamiさんはじめまして!
ブログ楽しく拝見させて頂いてます。

錦玉園さんのハウスの中は宝石箱のようですよね
とっても幸せな気分になって、ついつい長居してしまいます。

maamiさんの戦利品楽しみにしてます♪

環境が変わって体調を崩されませんように。
Commented by miccasroom2 at 2014-02-04 23:03
錦玉園キターーーーー!o(*゚▽゚*)o
あ〜すごい写真がいっぱいだ〜☆
モモコという多肉が出回っていることすら知りませんでしたが^^;
群生好きにはたまらない画像だらけで壁紙にしたいわ〜笑
ああ行ってみたい♩
戦利品も楽しみです☆^^
Commented by あじこ at 2014-02-04 23:37 x
インスタですこしお話させて頂きましたあじこです。こんばんは。
んもう、素晴らしい空間ですね、ため息しかでないです。
ずっと見てたい写真ですね。素敵な時間のお裾分けありがとうございます!
Commented by うりうり at 2014-02-05 02:52 x
ぅわお!!さっそく行ってきたんですね~(*^-^*)
引越しの片付けの完全完了?うちもまだ終わってないけど?
(引っ越したの2年前ですがww)
幸せな時間を過ごせましたね。
戦利品楽しみにしてますよ。
黒法師が私が今日載せたのにちょっと似てるから
嬉しかったりして(。-∀-)ニヒ♪
Commented by まあちゃん at 2014-02-05 09:00 x
うわぁ~♡_♡
めちゃくちゃたまらん画像がいっぱい!!!
いいなぁ~♬ 行きた~いヽ(*≧ω≦)ノ
長野に引越しした特権だね♪
本当に宝石箱だね(*´艸`*)
なんでこんなに元気な多肉ちゃんなんでしょうね。。。
楽しかった~行った気になれます うふ♪(* ̄ー ̄)v
Commented by muu_mu at 2014-02-05 10:30

*ゆずさん*
はじめまして!!
ブログ読んでもらえてたなんて、感激っ!
実は私も定期的にゆずさんのブログ読ませて頂いてました。
結婚されてご夫婦でタニサボ育ててるんですよね。
うちも、夫サボテンで私多肉なんです(^^;;
秋の時よりも紅葉の違いが出てますか?
さすが錦玉園さんの寒暖差ですよね。
ほんと鼻血でまくりの訪問に私もなりましたー♪
Commented by muu_mu at 2014-02-05 10:33

*スピカさん*
スピカさんのモモコ記事読みました!
持ってたんですね。
どうも勝手に名前付けて付加価値あげて高値で売ろうとしてる感じですね。
60年多肉育ててる人が知らない、無いって言ってたので。私はそちらを信じました。
しかし、ネーミングと色合いは合っててたしかに可愛いですよね。
それならピンクラウリンゼでも良いような。(^^;;
錦玉園へ行くとエケベリア欲が止まらなくなります。
Commented by muu_mu at 2014-02-05 10:35

*にんこさん*
おはようございますっ!
ブログでしか見たことなかった聖地が目の前にあって興奮しちゃいました。
いつか、長野多肉巡りの旅を旦那さんにプレゼントしてもらってください。
その時は多肉業者にグルメ情報提供しますよ〜♪
Commented by muu_mu at 2014-02-05 10:39

*taneさん*
taneさんはじめまして!
訪問、そしてコメントありがとうございます。
行かれた事あるんですね。
ほんと何時間も居られる場所ですね。
私は3時間半滞在してました(^^;;
雪はここのところ降ってなかったので、下道も小諸市もまったく大丈夫でした。
今、ちょっと寒波来てるのでそれがどう影響するのかわかりませんけど。
taneさんのブログにも遊びに行かせてもらいますね〜。
Commented by muu_mu at 2014-02-05 10:43

*keiさん*
keiさんはじめまして!
ブログ訪問ありがとうございます。
読んで頂いてたなんてとても嬉しいです。
最近はちょっと更新滞ってますが。
また来てくださいね〜。
keiさんも錦玉園行かれた事あるのですね。
ほんと楽園ですよね。
どんなの買われたのか知りたいです。
ブログはされてないのですか?

引越ししてから今の所体調は大丈夫ですが、一ヶ月ぐらいしたら気が緩みそうですよね。引き締めます。ありがとうございます。
Commented by muu_mu at 2014-02-05 10:47

*miccaさん*
だはは。笑
我慢出来ずに行っちゃいました。
モモコは、オークションで初めて見てピンク好きなので虜になってしまって。(^^;;
でも調べてみるとあまり情報はなくて。
一度画像検索してみてください。可愛いですよ〜。
錦玉園は群生だらけでした。
数珠系もこんなに木質化するのね♪とモリモリ育ってて。
いつかお互い車で高速降り場で待ち合わせして一緒に行きましょう。
そこからなら日帰り頑張れば出来るっ!
Commented by muu_mu at 2014-02-05 10:49

*あじこさん*
わ〜♪ ブログにもコメントありがとうございます。嬉しいです。
自分ではこんなに上手く育てられないのでほんと目の保養になりました。
Instagramにはボチボチ更新しますが、ブログの画像被るのでお許しくださーい。(^^;;
Commented by muu_mu at 2014-02-05 10:54

*うりうりさん*
我慢出来ずに行っちゃったよ〜。笑
ええっ、うりうりさんまだ荷物持ってるの?
わ〜い仲間だね。
前のマンションの時、私も押し入れに引越しダンボール入れたままのあった。
今回は収納場所少ないので出たまんま。焦
多肉GETしたことだしまた頑張るわ。

黒法師、うりうりさんの見たー。
とても綺麗よね。さすがうりうりさん。

Commented by muu_mu at 2014-02-05 10:56

*まあちゃんさん*
たまらんでしょう!この目で見たくなるでしょう!!
まあちゃんさんいつかファミリーで長野旅行しに、来てね♪
そして私の家にも遊びに来てね。笑

ほんと素敵な場所でまだふわふわしてます。
<< 錦玉園での戦利品 いとうぐりーん便 vol.4 >>