人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

大雪後の日向ぼっこ〜♪

多肉植物ランキング


またもや記録的な大雪になりましたね。
14日から降りだした雪ですが、午後に雪かきしてヘロヘロになり、15日も重い雪を雪かきしてヘロヘロヘロヘロになりました。
リコメもサボりブログもサボりました。
ごめんなさい(^^;;


今日もまだ背中ばっきばきで腕はだるくてダラけてます。苦笑

雪かき後、手首も痛くて(元々右手首が弱くて)ズキズキしてましたが2日共しっかり湿布したので痛みは取れました。
首にはピップマグネループしたので肩凝りもマシに。

あぁ老婆だわ、私。


大雪後の日向ぼっこ〜♪_c0165556_15203681.jpg



テラスの雪かきもやってて良かった。
今日は快晴で日向ぼっこが出来ました〜♪

大雪後の日向ぼっこ〜♪_c0165556_15203630.jpg



大雪後の日向ぼっこ〜♪_c0165556_1520377.jpg




葉が順調に増えてますが、デロりんな白眉。
大雪後の日向ぼっこ〜♪_c0165556_15203885.jpg




二つ目の花も咲きましたよ〜。
碧魚連
大雪後の日向ぼっこ〜♪_c0165556_15203828.jpg




2階に持って上がるのが大変なワゴンは夜は玄関の中。
大雪後の日向ぼっこ〜♪_c0165556_15203998.jpg



で、天気悪いと玄関置きっ放しなので伸びてくるし色は覚めるし。
大雪後の日向ぼっこ〜♪_c0165556_15204045.jpg

ブロンズ姫やピーチ姫の色がまた悪くなった。
奥にますます伸びた玉葉がいるー。笑



花野相府連の花芽がまた伸びた。
大雪後の日向ぼっこ〜♪_c0165556_15204013.jpg




カルニカラー(銀名色)
大雪後の日向ぼっこ〜♪_c0165556_15204165.jpg

鮮やかな蕾の色がたまらん(≧∇≦)



hiromixさんから頂いた、大和美尼
大雪後の日向ぼっこ〜♪_c0165556_15204253.jpg



同じくブラックローズ
大雪後の日向ぼっこ〜♪_c0165556_15204279.jpg




大和美尼は可愛くなってきてる感じだけど、ブラックローズはこんな感じでいいのかな?
ちょっと葉がヘロヘロしてる??
でも、二つとも大きくなった。



身体バキバキだけど、多肉見るとテンションあがりますねぇ。
気温が下がりだしたら、また2階へ持って上がらないといけないけど(^^;;



ブログ村に登録しています。
良ければポチッとお願いします。
とても励みになってます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




いとうぐりーん、在庫投入後に気づいたと思ってましたが、購入した人のレポ見るとどうも私はちょっと乗り遅れてた模様。
私が見た時は売り切れてたのを購入してる人が。
すごいなぁ、ほんといとうさんは争奪戦ですね。

ちなみに、14日15:30に静岡を出発したヤマト便は48時間経った今も長野県には来てないみてないです。
氷点下な気温では無いと信じてますが、トラックの中で凍ってないかなぁ。
ケチってクール便にしなかったよ。
だってお隣の県やしすぐに来ると思ってたし。

はぁ〜何処にいるんだ私の多肉達ーーー!!!







--
by muu_mu | 2014-02-16 15:20 | 多肉植物
<< 56時間かけてやってきたいとう... HCで多肉GET♪ >>