ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

堀川カクタスガーデンへ…

多肉植物ランキング


皆さん、訪問にクリックありがとうございます。
更新サボると50位以下にかるーく落ちてしまうこのブログ。

すごいランクアップしてました。

ほんとうに感謝です。


◇◇◇


実は今日、堀川カクタスガーデンさんへ行って来ました!!
ラウィ売ってましたよってコメント頂いたのを読んだら…。

行くーー!となりまして(^^;;


いざ行ってみると下道で約一時間。
錦玉園よりも近かった♪

\(^o^)/


おぉ〜♪
c0165556_2204477.jpg

検索して見た事あるある。

c0165556_2204467.jpg

ハウスがたくさん。



さて、ちょこちょこ写真撮ってみたのでお付き合いを。

ハウスは綺麗ですっごく広い!
そして見やすい!
c0165556_2204530.jpg




兜ぉぉ〜♪
c0165556_2204681.jpg

よく見るとすごい数だなぁ。


これもずらっとサボテン。
c0165556_2204662.jpg



なんか芸術的なので思わずパチリ。
c0165556_2204723.jpg




これめちゃめちゃ大きくてたぶん30cm以上あったはず。
なんなんだろう?
c0165556_2204824.jpg

アエオの仲間?


素晴らしい紅葉のプッチプチ♪
c0165556_2204934.jpg



これ惹かれながらも購入しなかった。
c0165556_2204968.jpg



特白ピーコッキーですってよ。
c0165556_2205097.jpg

うちのピーコッキーとはまたちょっと違うね(^^;;


珍しいので。そしてお値段も(^_^)a
月美人錦
ほえぇ〜ってなる可愛い♪
c0165556_220503.jpg



これ何かな?
目に止まった。
c0165556_2205138.jpg



これもザ!ビッグ!!
たぶん25cmぐらいはあったはず。
いや30cmかも。
c0165556_2205191.jpg



買えないので目の保養に。
斑入りなんて初めて見ました。
c0165556_2205220.jpg



これ買わなくて今後悔しております。
チレコドン 群卵ですって。
c0165556_2205293.jpg

Twitterでこれの事色々聞いてお話してたら買えば良かったーーって。
これもお○ぱいですよね(^^;;


これも良い形してたので。
シャビアナの原種
c0165556_220534.jpg




そしてー!
これ可愛くないですか!!!
岩にサボテン!!
c0165556_2205451.jpg



と、こんな感じでした。

えへへ〜♪
そもそもの目的のラウィは買えたのかって?
買いました!
c0165556_2205420.jpg

個別写真はまた明日にでも。




ブログ村に登録しています。
良ければポチッとお願いします。
とても励みになってます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ








--
[PR]
by muu_mu | 2014-02-28 20:21 | タニサボ園 | Comments(14)
Commented by kei at 2014-02-28 22:58 x
maamiさんスゴイ行動力!

ハウスの中は夢の国ですね。
私もシッカリ目の保養をして来た1人です。
戦利品の個別紹介楽しみにしてま~す♪
Commented at 2014-02-28 23:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Poco at 2014-03-01 00:21 x
こんばんは、Pocoと申します。

多肉園が近いなんて、うらやましい〜
錦玉園さんも、近いのですね。
ショップで、いつもチェックしています。
産地でイキイキした多肉を、直接見て帰るというのは、素晴らしい。
ビッグサイズは、興奮しますよね・・(〃∇〃)
Commented by カコ at 2014-03-01 09:42 x
わぁ~!多肉天国第二弾~!
錦玉園さんに引き続きうらやまし(((o(*゚▽゚*)o)))
長野生活にも慣れられた頃でしょうか?そんな中、狩場を広げてるmaamiさんが素敵です♪

堀川さんもかわいいエケベリアいっぱいですね\(//∇//)\一日中楽しめそう。ほんとに長野県うらやましいです☆多肉狩りツアーしたい~!
Commented by うりうり at 2014-03-01 10:11 x
( ̄TT ̄)ぶーーーーーーーっはーーーー
いいないいないいなー1時間で行けるだなんて。
こっちは1時間では九州すら脱出できないよ(爆)

うちにも結構堀川さんの株があるんですよ(*^-^*)
前に話しましたが特白ピーコちゃんもそうだった。。。。
真夏に虫に胴体のど真ん中一気に食われてそのままお亡くなりに。。 |||(-_-;)||||||どよ~ん
またいつか欲しいと思ってる。

個別全力で楽しみにしておりますΨ(`∀´#)
Commented by にんこ at 2014-03-01 11:49 x
おおー!
やっぱりうらやまやまやま!!(笑)
サボテンもいいですねぇ(*´∀`*)

エケきれぇー!
ワンコインにんこ、締め出されますねぇ(笑)
でも、そろそろワンコインは限界です(@_@;)

ラウィ様ほんと良かったですねー!
大きいしきれい!(*´∀`*)
うちのラウィもそんな色形にからんものかな(@_@;)

個別楽しみにしてまーす!
今月もYDKがんばりましょー!
Commented by muu_mu at 2014-03-01 19:27

★keiさん★

ははは〜(^^;;
ちょっとすぐに行き過ぎでしたね。
錦玉園の次は堀川カクタスに行こうと思ってたんですが、背中押されたらすぐに行ってしまいました。笑
そして近かったと言う。
おかげでラウィゲットできました。
ありがとうございます♪
Commented by muu_mu at 2014-03-01 19:30

★23:49の鍵コメさん★
コメントありがとうございます♪
実は2軒はお家探してる時にチェックしてました。
裏で動いてたのでIGにはアップしてなかったんです。(もう時効かな、なんて)
ちゃんとお返事したいけどここに書くのもですね。(^^;;
Commented by muu_mu at 2014-03-01 19:33

★Pocoさん★

はじめまして〜♪
コメントありがとうございます。
そうなんです、こちらにはサボテン、多肉業者さんが多くて。
これこらボチボチ紹介出来ればな〜なんて思ってます。
私としては価格の安い普及種をゲット出来るお店が無くてちょっと困ってます。
贅沢な悩みですよね。
Commented by muu_mu at 2014-03-01 19:39

★カコさん★

また行ってしまいました。(^^;;
引越しして一ヶ月は経ったのでだいぶ慣れては来ましたねぇ。
いずれは仕事探すので動けるうちに動いてます。
働かないとビニールハウス建てられないので。笑
堀川さんも楽園でしたぁ。
長野多肉ツアーの夢叶うといいですね。
Commented by muu_mu at 2014-03-01 19:42

★うりうりさん★

近かった。思いのほか近かった。
あれなら通える。うひひ。
労働せねばしこたま買えないけどね。(^^;;

うりうりさんとこに堀川さんのいたのね。
特白ピーコお亡くなりしてたのねぇ。
いつかお使いしてもいーよ。
粉もん送るの緊張するけどね。(^^;;
Commented by muu_mu at 2014-03-01 19:44

★にんこさん★

業者さんのハウスは見応えありますねー。
楽しかった。
何時間でも見てられます。
さすがに多肉業者さんではワンコインは難しいねぇ。
たまのご褒美用に頑張って貯金してねぇ。
私も貯めねば(^^;;
ラウィはしやわせですよ〜♪
大切にせねば。葉挿しもしたいー。
YDK私も頑張りまーす!!
Commented by ゆず at 2014-03-01 23:22 x
おお!堀川さん行かれたのですね〜。
興味津々(*^^*)サボテンもかなり多いのですね。パールフォンの斑入りって初めて見ました、いいないいな、目の保養ありがとうございます♩
Commented by muu_mu at 2014-03-02 16:01

★ゆずさん★
はい、いても立ってもいられず行って来ました!!
サボテン系とてもたくさんでしたよ。
多肉関連はハウス2棟ですがこれが大きいハウスなので多肉も見応えがあります。
パールフォンなかなか珍しいですよね。
二つだけあったのですが、光ってました。
<< 堀川カクタスの戦利品♪ ざらせよ乙女 >>