ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

いとうぐりーん便 vol.6

多肉植物ランキング


これで購入6回目なんだなぁ。

もうすぐ多肉初めて1年。
なかなかの成功率ではないでしょうか。



ては、早速。(≧∇≦)
c0165556_2225869.jpg



在庫投入後、約1時間経っての購入でしたが、7個買えました。


+モナンテス属 ポリフィラ+
c0165556_2225884.jpg

きたー♪
モコモコ〜モコモコ〜



+モナンテス属 ムラリス+
c0165556_2225960.jpg

よく見たら鉢から溢れてるね。
やはりいとうさん梱包も素晴らしい。



+クラッスラ属 ペキュリアリス+
c0165556_22251081.jpg





+エケベリア属 マクドガリー+
c0165556_22251077.jpg

紅葉具合がたまりません。



+セダム属 ホワイトストーンクラップ+
c0165556_22251160.jpg

2つ目( ̄▽ ̄)
前回のと合わせて可愛い鉢に植えて愛でようと思ってますよ。


こうやって見ると前に届いたのすっごい成長してるのかも。
上に伸びてるよね。↓
c0165556_22251235.jpg

やばい(^^;;
色が全然違いますね。




+グラプトペタルム属 姫朧月+
c0165556_22251291.jpg

朧月とどう違うのかな??
小さいって事?




+グラプトベリア属 都の霞+
c0165556_22251395.jpg

朧月×ブロンズ姫なの?
これは最強ですね。
ブロンズ姫LOVEだし。



そしてオマケ。
+エケベリア属 紅輝炎+
c0165556_22251471.jpg

サイトには出た事ないですよねぇ?
まだまだ知らないのありそうだなぁ。

オマケですが、いくつかのブログで霜の朝を見たような?
まぁ、霜の朝は2つ持ってるからどちらでも良かったです。(^^;;

紅輝炎も1つ持ってますが、なかなか伸び伸びなのでこっちも楽しみ♪




ブログ村に登録しています。
良ければポチッとお願いします。
とても励みになってます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ








--
[PR]
by muu_mu | 2014-03-18 22:23 | 多肉ショップ | Comments(10)
Commented by miccasroom2 at 2014-03-18 23:11
いとうさん遂にキターーーー!!!
って6回ですか〜!さすがです☆
モナンテス系前回気になってましたよね♩
今回しっかりゲットしてますね〜( ̄∀ ̄)
ポリフィラ迷ったんですがやっぱりいいなぁ
次回購入リストに入れておこう笑
マクドガリーの紅葉キレイですね〜☆
ホワイトストーンクラップもすごいモリモリ♩
そしてmaamiさんのももっとモリモリで素敵過ぎる!
オマケもうちのと違いますね〜
いや〜やっぱいとうさんは期待を裏切らないですよね〜☆^^
Commented by まあちゃん at 2014-03-19 10:35 x
都の霞とマクドガリーとポリフィラの3つも一緒だった
ヽ(∀≦*)ブッ すごい!!
今日届くから楽しみです*^m^*
やっぱりいとうさんの苗は最高ですね~
ムラリスがこぼれてるよ~♬素敵!!!
これ次回のリストにφ(ー ̄*)カキカキ
Commented by うりうり at 2014-03-19 11:15 x
あ~んもう集合写真が美しすぎるわ ドバーー
私は何回目なんでしょう(* ̄m ̄)プッ
今シーズン買わなかった(買えなかった)のは2回だけ。
ポリフィラみんなゲットしてるねぇ。
けっこう夏越し難しそうだから
maamiさん責任持って増やしてね(((*≧艸≦)ププッ
もうやばいの全部長野に送ろうかしら!?ww
Commented by muu_mu at 2014-03-19 21:08

★miccaさん★
なんだかんだで6回でした(^^;;
夏のお休みまで購入頑張ります。笑
モンテナス、3つ出てたの後1つが売切れでした。
ブラキカウロンはいとうさんの写真で見るとそこまでではないけど。
でもどうせなら3つ揃えた方が良いかな。笑
マクドガリーの紅葉さすがいとうさんですよね。
たぶん即効ミドリになる予感(^^;;
ホワイトストーンクラップじみに成長してたんだな〜と今回発見しました。
これ、オススメです。
ほんと、期待を裏切らないですよね。

Commented by muu_mu at 2014-03-19 21:12

★まあちゃんさん★
(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!*✰
まあちゃんと3つかぶってましたか♪
また覗きに行くので写真アップしててね〜。
ムラリスこれはツボでした。オススメです。(≧∇≦)
Commented by muu_mu at 2014-03-19 21:25

★うりうりさん★
欲しいのまだまだまだまだ出てくるよ。
終わりがないね、いとうさん。
ポリフィラ、難しいちゃんなのか。
うむむ、長野の夏はどんなかな〜。
頑張るわV(^_^)V
Commented by にんこ at 2014-03-20 09:03 x
おはようございます(*´∀`*)

昨日の夜コメ来るつもりが寝落ちしてましたー!( ;∀;)
やっぱりきれいな苗!
いとうさんすげーや!!

ポリフィラさんみんな狩ってるのね!
FFKKぐらいになったら、にんこにも恵んでくだせえ、maami代官さまぁ( ;∀;)
こちらでは夏怖いですね( ;∀;)

二番目のこ。。。名前もう忘れた(゚∀゚)
も、かわいいですね!
見たこと無いもの多くて覚えられへーん!

ホワイトストーンもすごいですねー!
2つもあったら楽しそう♪

姫朧月うちにもありますー!
大きくなったら送りますね(*´∀`*)
いとうさん苗と比べてディスってください(笑)

またガマンマさん行く予定してるので、狩りはそこまでお預けにしようと思います(*´∀`)
山城さん明日から即売会なんですけどね、予定が入っててやめとこうかなーと。。。
でも、チラリとだけ見たくて悩んでます(@_@;)

Commented by おぶ太郎 at 2014-03-20 13:28 x
・:*:・:オォオォ(*´∀`人):・:*:・
だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・(@ ̄ρ ̄@)
どーしましょう!!
テーブルが水浸し、いやヨダレ浸しですが!!爆

6回も~~~!!
成功率高っ(;゚Д゚)!

いいなぁ( ;∀;)感度抜群のセンサー♥
おぶたろのいとうセンサーブッ壊れちゃいまして。。
年明けから全然狩れてません(´;ω;`)

ポリフィラーーーー!!!
ちょ、maamiさん!!
早く!!早く増産を!!!(屮゚∀゚)屮♥

モナンテスキターーー!!
この子ら、変な形のお花ですよね(≧∇≦)
王冠みたいでカワイイ♥
なんつーぼりうむ!!

maamiさん!!
いとーさんを抱きに行かなきゃ!!←



Commented by muu_mu at 2014-03-20 16:43

★にんこさん★
こんにちはー!
いとうさん裏切らないねー。
もう更新したなら買わずにはいられない。
ノーメイクになったって!同じ服着てたっていいのー。笑

ポリフィラ初めムラリス、モナンテス属の夏越しが非常に難しそうですね。
頑張ってFFKにしますね〜。
なるのかなぁ?(^^;;

わぉ!にんこさん奈良へ行くのね。
アナカンプセロス属、オススメよ。
次回は是非アナカンを譲って貰ってきたら良いと思いますよー。
ガマンマさんアナカン色々育ててるので種類もあるし。
愛仙園、ハガキきてましたね。
行きたいなぁ。
Commented by muu_mu at 2014-03-20 16:46

★おぶ太郎さん★
あらら、おぶ太郎さんいとうさんセンサー壊れちゃいましたか。(^^;;
そろそろかな〜となると毎日クリックして確認しています。
4月は頑張ってGETしてください。

モナンテス頑張ります。
夏に弱いとかドキドキですね。
<< またまたポチ多肉 楽天ポチ多肉 >>