人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

44往復の為ならエンヤコラ

多肉植物ランキング


多肉のカゴが増えました。(^^;;
11カゴあります。

2階から1階まで11往復、玄関からテラスまで11往復。

日が沈んだらまた繰り返し。

44往復でございます。笑

薄着でも汗ばみます。

花子姐さん(関西限定か?)なら言うでしょう。


『汗ばむわぁ〜。』
実際独り言で言ってしまう。


そんな苦労もなんのその。
やはり部屋なのがだめなのか。
すっかり緑のエルネスティー(^^;;
44往復の為ならエンヤコラ_c0165556_2320858.jpg




ちなみち来た時はこんなに真っ赤
44往復の為ならエンヤコラ_c0165556_23201025.jpg



でも日向ぼっこの効果かな。
シルバームーンの花が1つ咲きました。
色も前より濃くなりました。
44往復の為ならエンヤコラ_c0165556_23201110.jpg



仙女盃
44往復の為ならエンヤコラ_c0165556_23201283.jpg

ビニールポットのまんま。(^^;;
どんなのに植え替えしようかな。
これはプラ鉢の方がいいのかな?
しかし粉禿げないように出来るかな。


青い渚
44往復の為ならエンヤコラ_c0165556_23201247.jpg

お水もらって鉢から溢れ出てきました。


かっさかさな姫秋麗
こないだ雨ざらしにして急にふっくらしてきた。
44往復の為ならエンヤコラ_c0165556_23201347.jpg

スカスカな部分はいっぱいありますが。


白絹姫錦
44往復の為ならエンヤコラ_c0165556_2320147.jpg

こんなに葉が出てきました。
心配してた時の写真はこちら



今日はやたらたくさんある家周りの雑草抜き。
雑草って、氷点下でも雪が降ってても土の中で耐えてるんだね。
すごいモリモリ生えてきてて。
で、よく見たら可愛い。
44往復の為ならエンヤコラ_c0165556_23201561.jpg

花はボケてるけど。
雑草なのか山野草みたいなのか?
これがセダムとかならめっちゃ嬉しいのになぁ〜。



こちら、リッピアがワサーとしてる土手。
オオイヌノフグリの方が強い。笑
44往復の為ならエンヤコラ_c0165556_23201686.jpg

茶色いのは全てリッピア。
本当に新しい葉が出てくるのかな?
引越して来た時から茎だけだったけど。

ご近所さんもこのリッピア気になってたんだって。
花が出てきたらあげますよ〜と言っておきました。
(大家さんが植えたやつだけどね)
楽しみだな〜。




ブログ村に登録しています。
良ければポチッとお願いします。
とても励みになってます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ









--
by muu_mu | 2014-03-22 23:20 | 多肉植物
<< 多肉再ブームから1年が経ちました。 まあちゃんさんからのわくわく便 >>