ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

ピーチ姫丼とブロンズ姫丼

多肉植物ランキング


皆さんの植え替え記事を読んで、

うずうず〜。

うずうず〜。

こちらまだ完全に暖かくなってませんが、最低気温が氷点下下回らなくなってきてるのでちょっとだけやってしまいました。(^^;;


まずは早くやりたかったピーチ姫丼から。

c0165556_21244495.jpg


顔色悪いてすがスルーでお願いします。
きっとこれからピンクになってくれるよね??

メモ:奥の2つが中西園芸で見つけたたぶんピーチ姫やろうなやつ。
手前真ん中がうりうりさんから頂いたもの。
その両脇がいとうさんのカット苗。

鉢も可愛いのに入れてテンションあげあげ♪




そしてお次はブロンズ姫丼
c0165556_21244512.jpg


メモ:奥側左端は信州中村植物園産
その隣3つはアルプガーデンで買った¥100の暴れブロンズ姫
その隣は錦玉園産
手前左側のカット苗5つの内1つはうりうりさんから以前貰った寄せ植えの中のこ
(うりうりさんごめんあの寄せ植えすごい伸びた)
4つは私作の寄せ植えの中の伸びたのをカットしました。

真ん中は葉挿ししてるのが成長したら植えれるようにスペース確保。(^^;;

右側の枝だけなのはうりうりさんからのピーチ姫の茎。
芽が出てこないなかと期待大♪


そして去年11月に作った初代ブロンズ姫丼です。
c0165556_21244640.jpg


内訳はその時の記事参照。


ブロンズ姫増えてきたぁ(⌒▽⌒)

miccaさん寄せにも入ってるし、まあちゃん寄せにも入ってる。

凄い好きなのに赤くなってくれない。
ず〜っと片思い。(T ^ T)


ちょっと研究しまっす。



ブログ村に登録しています。
良ければポチッとお願いします。
とても励みになってます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ








--
[PR]
by muu_mu | 2014-03-27 21:23 | 多肉植物 | Comments(6)
Commented by うりうり at 2014-03-27 23:04 x
いえ~い(^o^)v 今日は早めの残業だった!!

ピーチ丼私まだ作ってな~~い(; ̄ー ̄A アセアセ
作るかどうかも怪しいわ。
寄せ植え伸びたのね(* ̄m ̄)プッ再利用していただけて嬉しい。

夜が氷点下じゃなくなったんだったら
そろそろ外に置きっぱなしでも大丈夫なんじゃない?
夜外に置いておくってのもいろいろな鍵を握ってるような気がします。
だって多肉は夜に気孔を開いて成長するんでしょ?

ブロンズ姫、色はしょっちゅうしょっちゅう変わるけど
今はまさにブロンズ色であまり好みではない(; ̄ー ̄A アセアセ
Commented by miccasroom2 at 2014-03-28 07:14
ピーチ姫いっぱいいますね〜☆
モリモリしてていい感じ♩
ブロンズ姫もたくさんいる〜!
茎立ちしてるやつカッコいいです☆
うちにもずーっと色が緑のやつがいて、日当たりいいとこに置いたら
急に赤くなりました(;゚д゚)
やっぱり寒さと陽射しなんですかね〜^^;
氷点下いかないなら外に出すとこれから変わるかもしれませんね♩^^
Commented by muu_mu at 2014-03-28 22:57

★うりうりさん★
わぁ〜良かったねぇ。
って、リコメ遅くてごめんね〜(^^;;

うりうりさんのピーチ姫丼もみたいよ〜。だってうちより絶対綺麗なピンクな丼出来そう。
って、それ見たらジェラるかもね。
作りたくなってきた?笑

明日は朝方に一瞬2℃ぐらいなので外に出してみてるよ〜。
こっち越してきて始めて(^^;;
でも、日曜日は雨なのでまた二階だなぁ。

多肉って夜に気孔開くの??
知らないよ〜初耳だわ。
そっか〜ありがとう。

ブロンズ姫うりうりさんのもブロンズ色になったりするんだねぇ。
いつ見ても綺麗だからさ〜♪
Commented by muu_mu at 2014-03-28 23:14

★miccaさん★
ピーチ姫欲しいと思ってたら集まりました。
次は増やして里子に出せるように頑張りますね。

あっ、ブロンズ姫の茎立ちの気づいてくれましたか。
これブログに載せてなかったんです。
これも地元の多肉園産です。

やはり日当たりですよね。
今日は越してきて初めての夜を外で過ごしています。
この寒暖差で色づいてくれるといいなぁ〜♪
Commented by にんこ at 2014-03-29 01:26 x
こんばんはー!

ぽちった鉢ですかー?!
かわいいー(#^^#)

ピーチ姫丼(♥ω♥)
なんて素敵な響き〜♪
これからでもかわいい色になりますよーに!!
中西さんでは何回行っても見かけませんよー。
もう入らないかもね!
maamiさんお上手に買えましたよねー♪

ブロンズ姫もええですねぇ(*´∀`*)
うちも葉っぱバラマキまくりよー!
寄せ植えに困らないぐらいの量がほしいのです(#^^#)

ええ時期になってきてますねぇ(*´∀`)
Commented by muu_mu at 2014-03-29 19:34

★にんこさん★
こんばんは〜♪
そうです!ポチッた鉢です〜!!

ピーチ姫少しピンクが濃くなりました。
やはり外に置いた方がいいんですねぇ。

中西さん、これ足元に置いてあったんですよねぇ。
これは名札無かったので札無しの黒ビニールポットをガン見しててくださいねぇ。

ブロンズ姫は私も葉挿しやってます。
ほんと寄せ植えの差し色にもなりますよね。
ほんとええ時期になってますね。
葉挿しとちょんぱ頑張りましょう!!
<< やっぱり太陽の力やなぁ。 多肉再ブームから1年が経ちました。 >>