ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

SABOTENTARO.COM便 vol.2

多肉植物ランキング

訪問ありがとうございます。

さて、昨日の予告通り今日は植え替えしました。

SABOTENTAROさんのサイトをフラッと見るとラウィの在庫がラスト1個だったので。
思わずポチり。


今回は初めて抜き苗(第4種郵便)で送ってもらいました。

ラウィとか粉ハゲるかな〜なんて思いましたが。
ちょっと送料節約かな〜なんて。(^^;;


でも、抜き苗で送ってもらうとすぐに根の状態確認出来るし、乾燥の手間省けるので良い事もありますね。

では、購入品です。



+リトルジェム+
c0165556_21505793.jpg

ちっちゃ(・ㅆ・)
持ってるんですが、プチプチと可愛いので増やしたいなと思って購入しましたが。
ちょっとボリューム不足かな。

植えたらこんな感じ。
c0165556_21505816.jpg

私が持ってるやつの方が大きいですよ。
まぁ頑張って増やそう!



+野バラの精+
c0165556_2150591.jpg

おぶ太郎さんの見て真似してポチり。笑
おぶ太郎さんはカコさんの見てポチりしたそうです。
さて、誰がこれ見てポチりするかなぁ。



+デビイ+
c0165556_21505941.jpg

前の時も買ってるのにまた買った。笑



+アメチスチヌム+
c0165556_2151190.jpg

やっとお迎えしました。
アメちゃん多肉集めだした当初から欲しかったのになぁ。
なんか手元に来るまですごくかかったような気がします。(^^;;



+ラウィ+
c0165556_2151240.jpg

これです!これをポチりするために他のもポチりました。笑
ハゲてますけどね、これは抜き苗だから諦めてましたけど。
今から真っ白にするで〜♪



+カシミアバイオレット+
c0165556_2151242.jpg

カシミアかも?の奴とキッチリ比較するために購入。

c0165556_2151380.jpg

アエオ丼に植えました。
手前がカシミアバイオレット
奥のがカシミアかも?のやつ。
奥のもカシミアじゃないかなぁ〜。

そうそう奥のやつ今日見たらカイガラで真っ白に。
丼を、作った時にキッチリチェックしてたのに。
もう、引っこ抜いて洗いまくりました。



+愛染錦+
c0165556_2151345.jpg

アエオ丼に追加の為に*\(^o^)/*

これも丼に植えましたよ〜。
c0165556_215142.jpg

これは2つも入ってたのにリトルジェムったら!ブツブツ…。


SABOTENTAROさん、また今日に在庫投入されてましたね。
ラウィがまたあったんですが、InstagramやTwitterやらにお知らせしてちょっとしてみたらもう売切れに。
口コミし過ぎたかな。笑





ブログ村に登録しています。
読んだよ。とポチッお願いします。
とても励みになってます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ










--
[PR]
by muu_mu | 2014-04-19 22:00 | 多肉ショップ | Comments(10)
Commented by ぴんこ19 at 2014-04-19 22:52 x
こんばんは(^3^)/
初コメです(^m^)maamiさんのおかげでラウィ ポチ成功しました♪maamiさんのツイートを見て、抜き苗にするか悩みましたが、どうせ植え替えの時ハゲハゲにちゃうので抜き苗にしました(笑)また届きましたから、ご報告しますね!!いつも有り難うございます(*´-`)
Commented by さやぱん at 2014-04-19 23:11 x
こんばんは〜♪

リトルジェムって花芽出るんですね!
びっくり!
我が家の子も出ないかな〜

今日 旦那にmuu_muさん地区に多肉狩りに行きたいって言ったらあっさりOKしてくれましたー!
近いうちに行きます!

インスタのID教えて欲しいです♪
Commented by カコ at 2014-04-19 23:58 x
こんばんは~!
SABOTENTAROさん、ちょっと高級な品種も取扱い始められましたね~!嬉しいですが、全体的にお値段が上がってしまいましたね(+o+)
ここのアメチスチヌム、気になってたんですが、むちむちでかわいい♪ラウイも悩みましたが、見送りました~。でも結構大きめの苗ですね!!今度・・・ポチろうかしらw
野ばらの精、狩られたんですね~!お店によって顔が全然違うから楽しいですよね♪私の名前も出てきてびっくり!ありがとうございます♪
Commented by muu_mu at 2014-04-20 19:53

★ぴんこさん★
ひゃほ〜♪ぴんこちゃんコメントありがとうございます!!
ラウィゲット良かったですね。
結構ハゲてしまうので一応植え替え気をつけてくださいねぇ(^^;;
Commented by muu_mu at 2014-04-20 19:55

★さやぱんさん★
こんばんは〜♪
リトルジェム、お花咲くみたいですね。
花芽出すとそっちにパワー使うって言うし咲かないなら咲かない方が良いかも。

おっ、多肉狩り出来そうですか。
良かったですねぇ。
インスタでもこれからどうぞよろしく〜♪
Commented by muu_mu at 2014-04-20 19:58

★カコさん★
こんばんは〜♪
SABOTENTAROさんやはり増税の影響でしょうかねぇ…(*´Д`)
アメチスチヌムはもう可愛くてオススメですよ。
ラウィもちょっと大きめでした。(他のと比べると)

野ばらの精はこの小さいのが逆に可愛いですね♪
カコさんから広がった輪ですね。
勝手に登場させてしまってすいません(^^;;
Commented by まあちゃん at 2014-04-22 08:52 x
アメちゃん可愛いっ(*´艸`*)
私も結構前にSABOTENTAROさんで狩ったのですよぉ~
ムチプリです♫
たくさん狩りましたね~楽しそう!!
アエオ丼がますます豪華になりましたね(*≧ω≦)ノ
いとうさんのザラゴーサが羨ましい(´◇`*)
私は出遅れて、昨日二つだけ届きました~
いとうさんのクラバータやっとGET!!です♫
Commented by miccasroom2 at 2014-04-22 21:54
SABOTENTAROさん、チェックはしてるんですが笑
リトルジェム花芽付きなんですね~☆
ラウィさまこれから育ってきれいになってくれるといいですね♪
わたしも植え替えが激しく下手なので抜き苗でいいな笑
アメチスチヌムもきれいな色で可愛いですよね~☆
カシミアバイオレット、奥のも似てますね~
カイガラ恐いTT うちもチェックせねば^^;
Commented by muu_mu at 2014-04-23 19:16

★まあちゃんさん★
わ〜い (ૢ›◡‹ஐ)❊ˈ‧˚⁺⋆
アメちゃん、まあちゃんとお揃いだぁ♪
ほんとムチプリだよね。
徒長はせないようにしなきゃ(^^;;
そう、アエオ丼が2種類追加で豪華になった。
なんか土が足らずでグラグラで。
いとうさんのザラゴーサ待ってた甲斐がありました。
クラバータ待ちだったの?買えて良かったですね〜\(^o^)/
Commented by muu_mu at 2014-04-23 19:23

★miccaさん★
あれれ、miccaさんSABOTENTAROさん待ってたんですか〜?
つい先日もまた更新ありましたよね。
今度見つけたら連絡しますね。
私も植え替え下手くそなので今回抜き苗楽チンだった。
禿げてもいいから今度からSABOTENTAROさんでは抜き苗でいいかも。
カイガラほんま急に表れるから腹たちます。笑
<< ミニマの歩み いとうぐりーん便 vol.7 >>