ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

ぶっこみ鉢バンザイ♪

多肉植物ランキング


訪問ありがとうございます。


JAで買った直径45cmのでっかいプラ鉢をぶっこみ鉢にしています。


c0165556_16415231.jpg

元気の無い小さな多肉、取れた葉っぱ、葉挿しっこなどなど。



茎だけになって葉っぱ数枚だった丸葉万年草がこんなにモリモリに\(^o^)/
c0165556_16415357.jpg




うりうりさんから頂いた、コラリナとミクロカリックスもぷっくり順調。
c0165556_16415458.jpg

左側の濃い緑のなんだろな。
適当に入れてるのもあるから覚えてない。(^^;;



こちらもうりうりさんに頂いた小松みどり
c0165556_16415646.jpg

脇芽出てきてるよ〜♪


miccaさんから頂いた黄金万年万年草も復活して増えてきてます♪
(まとめ植えに入れてたけどカリカリになってて(^^;;)
c0165556_16415516.jpg




去年にkazikiさんから色々カット苗を頂いてたんですが、引越し前で植え替え出来ず箱に入れてたので徒長しちゃってて。
(kazikiさんすいません)
でも、ぶっこみ鉢に入れてたら色々復活してきてます。
これは、ホワイトストーンクロップだわ。
実はこれは何かな〜と思ってた。笑
c0165556_16415671.jpg

写真ボケてるけどこのまま使います。
伸びてたけどまた締まってきてる♪♪
わ〜い\(^o^)/




小さなかけらでも復活するのが多肉の楽しい所ですよね。
まだまだ隙間たっぷりなのでどんどんぶっこんでいこうと思います。




ブログ村に登録しています。
読んだよ。とポチッお願いします。
とても励みになってます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ










金欠なので安いサンダルをポチりました。
もうかかとの無い靴ばっかりです。














--
[PR]
by muu_mu | 2014-06-02 16:50 | 多肉植物 | Comments(6)
Commented by うりうり at 2014-06-03 13:26 x
んちゃーーーーーーっす。
出遅れてごめんなさいよ。うりうりですよ~

カネイさんもだし今日のもみんな元気に育ってるヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
緑のんは粉雪だね。

うちもmaamiさんに頂いたやつは
あの大きな茶色の葉挿しだけ寒さでやられてしまいましたが(ごめん)
あとは全員元気です。(^o^)v

私もペタンコでかかとのない靴ばかり。
背が低いから昔はヒールしかはかなかったのに
人って変わるもんだねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ
Commented by まあちゃん at 2014-06-03 16:52 x
すごく豪華な顔ぶれの鉢ですね*^m^*
みなさんから頂いた多肉ちゃんがすくすく育つと
嬉しいね(*´艸`*)
ちびっこちゃん達頑張れ~♬

私の人生今まで数回しかヒール履いたことないプー!(*≧m≦)=3
やっぱり女子力ゼロだわぁ~
これからの時期はサンダルが一番だよね!!
私はクロックス( ̄∀ ̄*)イヒッ
Commented at 2014-06-03 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muu_mu at 2014-06-03 23:19

★うりうりさん★
うりうりしゃぁ〜ん\(^o^)/
コメ欄ではお久しぶりぃ。
忙しいのに訪問ありがとう♪
うりうりさんのカット苗やはり出身がいいから元気だね。

そっか〜粉雪かぁ。
一回目に送ってくれたのだよね。ごめんね、失念してた。(^^;;
あの時写真見たらキュッとなってたけど今はこんなに開いてるのねぇ。
増える予感♪

うりうりさんしゅげー。
茶色のはカランコエだよね。
まぁ一枚しかなくて冬に弱そうだもんね。
でも、それ以外は元気とな。
プラティフィラのすごいのもブログに載せてたよね。

昔はヒールやったんやね。
私は足首弱いからぐねるんだよね。
だから履いても低いのしかだめやけど今はそれももう履くのが嫌になってる。笑
Commented by muu_mu at 2014-06-03 23:25

★まあちゃんさん★
ここ、頂いたカット苗も入れてしまってるけどこっちの方が居心地いいのか増えてきてます。
ほんと、ちびっこでも捨てれないもんね。
そして、そこから成長してくれるとたまらーん(≧∇≦)

まあちゃん、ヒール数回なのー?
冠婚葬祭ぐらいかな?
今は私もそんな感じ。
(あっ、でも本社勤務時代はかかとありだったな。しぶしぶ)

サンダル楽チンよね〜♪♪
Commented by muu_mu at 2014-06-03 23:33

★鍵コメさん★
あっ、たしかに冬の置き場困りますね。
それ、考えてなかった。笑
まぁ、それまでに頑張って大きくそだてようかな。

ええっ〜そうだったんですね。
いいなぁ〜♪
ほんといつか機会があれば是非!!
<< 思いたってラウィをチョンパ! カネイの不思議 >>