人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

べっぴんさんズラズラ

多肉植物ランキング


訪問ありがとうございます。


今日は最近撮ってた多肉の中からべっぴんさんをズラズラ並べたいと思います。
Instagramとかぶりまくりなのであちらのフォロワーさんちょっとつまんないかも、ごめんなさい。



まずはパキフィツム。
パキは上手く育たないのが多いのですが、こちらはお利口さん達です。

べっぴんさんズラズラ_c0165556_2049362.jpg

むっちりモチモチ桃美人。
雨ざらし効果か、うっすら粉をまとって水をも弾きます。
その肌私に頂戴!笑



べっぴんさんズラズラ_c0165556_2049365.jpg

同じくむっちりのグルチニカウレhyb



べっぴんさんズラズラ_c0165556_20493793.jpg

オパリナです。夏の顔になってきました。
ちょっと前まで薄っすら白っぽかったのになぁ。



べっぴんさんズラズラ_c0165556_20493742.jpg

フーケリー
これも雨を弾く美肌の持ち主です。



べっぴんさんズラズラ_c0165556_20493861.jpg

紅司
すんごい茎立ちしておりますよ。



べっぴんさんズラズラ_c0165556_20493937.jpg

奈良からやってきた月影の宵
とっても貧相になりつつあったけど、植え替えで調子出てきました。



べっぴんさんズラズラ_c0165556_20493912.jpg

霜の朝
べっぴんさんじゃ〜。



べっぴんさんズラズラ_c0165556_20494094.jpg

いとうさんのマクドガリー
赤が素晴らしい!(≧∇≦)



べっぴんさんズラズラ_c0165556_20494116.jpg

関西で徒長しまくりだった紅稚児。
テラスで太陽燦々効果で知らない間にべっぴんさん♪



べっぴんさんズラズラ_c0165556_20494228.jpg

シルバームーン
これも水やりしたら開くけどしばらくするとキュッと締まる。
色々な顔を見せてくれます。



べっぴんさんズラズラ_c0165556_20494255.jpg

太陽光キツイかな?雨ざらしやからかな。
ちょっとピンクが褪せてきたけどいいの。
可愛いから。



そして最後はお花。
ペチュニア ドレスアップ
べっぴんさんズラズラ_c0165556_20494366.jpg





以上です。
長々とお付き合いありがとうございました(^^;;



ブログ村に登録しています。
読んだよ。とポチッお願いします。
とても励みになってます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ








--
by muu_mu | 2014-06-04 20:50 | 多肉植物
<< 休眠中のアエオ萌えぇ〜 思いたってラウィをチョンパ! >>