人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

成長を確認してみよう!Part3

多肉植物ランキング


訪問ありがとうございます。


購入時と現在の姿を比較してみました。
前回の記事は、こちらです。



まずは、紅司
《購入時》
成長を確認してみよう!Part3_c0165556_18254616.jpg



《現在》
成長を確認してみよう!Part3_c0165556_18254760.jpg




ピーチ姫
《購入時》
成長を確認してみよう!Part3_c0165556_1825474.jpg



《現在》
成長を確認してみよう!Part3_c0165556_18254845.jpg

これ、購入時はピーチ姫に見えなくてそうかもって記事書いてたと思います。

何の事はないピーチ姫でしたね。
葉が徒長してたんだと思います。
↑のピーチ姫丼の後ろの2つがそれです。


紅司もピーチ姫も宝塚の中西園芸で購入しました。
その時のトレーの写真がこれです。
成長を確認してみよう!Part3_c0165556_18254937.jpg

今思えば手前のピーチ姫買い占めても良かった。笑



鳳凰
《購入時》
成長を確認してみよう!Part3_c0165556_18254916.jpg




《現在》
成長を確認してみよう!Part3_c0165556_18255036.jpg



これ、葉が尖って上に上がってますが徒長ですかねぇ?
葉が無くなり枯れるかって寸前までいきましたが、テラスに出して雨ざらしにしたら新芽が出てきて葉が増えました。
でも、上へ上へ行くのが正解なのか??(^^;;



購入時より可愛くなってくれてるとほんと嬉しいですよね〜♪
でも、不細工になってくのもあるしほんと一喜一憂ですね。

これだからやめられませんよね、多肉ライフ♡



ブログ村に登録しています。
読んだよ。とポチッお願いします。
とても励みになってます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




最後にうりうりさんからのリクエストにお応えして。
ヒメイワダレソウの土手です。
成長を確認してみよう!Part3_c0165556_1825501.jpg










--
by muu_mu | 2014-06-08 18:25 | 多肉植物
<< 梅雨でも雨ざらし?! 梅雨の合間の多肉たち >>