ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

お休みします。

多肉植物ランキング



訪問ありがとうございます。


更新していないブログに足を運んでくださってる方がいるみたいで。(^^;;
なんだか申し訳ないのでちゃんと宣言しておこうと思います。


ブログの更新はしばらくお休みします。



新しい多肉を買える環境ではないのでまた購入報告が出来るようになったらつら〜っと登場しようと思います。


と、言ってもTwitterやInstagramは今まで通り細々とやってますので。
あっちで交流してもらってる方は引き続きあちらで相手してやってくださいね。


最近の多肉事ですが、真夏のジリジリ太陽に耐えてたはずなのにここ最近の太陽で焦げた多肉が続出してます。

そりゃ〜も〜テンション下がりまくりです。(。-_-。)

でも、この環境でめげない多肉もいるのでめげないやつを購入して増やそうと思いました。

文字ばっかではなんなので、めげてない多肉ズラズラでお別れしようと思います。
(これは焦げてないええやつをアップしてます)

c0165556_2174242.jpg

根元から盛り上がって増えてきてる♪
増えろ茶傘たん!!



c0165556_2174386.jpg

頂いた、ロバートグリム。
花が咲きそうです。
葉がぱつぱつですよん。



c0165556_2174383.jpg

安定の花うらら。
これは、優秀なエケベリアですね。



c0165556_2174461.jpg

雨ざらしでもずっと同じ姿のすみれ牡丹。
案外強いのかなぁ?



c0165556_2174528.jpg

玄関の軒先だから少し雨よけされてる七福神。
めっちゃデカくなった。
冬にはまた締まってくるのかな?
押しつぶされたお子様も順調。



c0165556_2174622.jpg

チワワエンシスこれは成長点無事。
成長点無くなったチワワは仔吹いて地味に成長中。



c0165556_2174691.jpg

絶対徒長する玉葉。
増えたのは嬉しいけど…。
玉葉の伸ばさない方法が知りたい。



以上です。



ブログ村に登録しています。
読んだよ。とポチッお願いします。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ





( ̄^ ̄)ゞ









--
[PR]
by muu_mu | 2014-08-28 21:06 | 多肉植物 | Comments(4)
Commented by まあちゃん at 2014-08-29 10:46 x
| ̄ω ̄、|グスン 寂しいよぉ。。。。。。
TwitterやInstagramやってないからなぁ。。。。
メールはいつでも大丈夫だよぉ~

でも復活してくれるよね??
気長に待ってますよぉ~(* ̄▽ ̄)ノ
maamiさんの多肉ちゃんはどれも綺麗で元気だね!!!
茶傘がめちゃ可愛いーーーーーーーーーーっ♬
七福神がめちゃ大きいね!!!素敵(ΦwΦ*)ムフフッ

焦げ。凹むよねぇ。今年は黒化と蒸れにかなりやられました・・・・
でも秋がきますよぉ~

お休みしても元気で頑張ってね(*≧ω≦)ノ
Commented by miccasroom2 at 2014-08-29 20:15
私も休んでいたのでアレですが^^; 寂しいです~☆
きっと秋には復活してくれると思いますが♪
それにしても夏とは思えないくらいきれいな多肉達がいっぱいですね!
茶傘モリモリで可愛い☆ ロバートグリムもすごくきれい~!
七福神もうちのと同じとは思えない^^;
うちも黒化と蒸れにけっこうやられてますTT
もうちょっとの辛抱ですよね!
IGでは引き続きよろしくお願いします♪^^
Commented by muu_mu at 2014-08-31 16:27

★まあちゃんさん★
リコメ遅くなってごめんなさいっ。
(あとでメールするねぇ)
まあちゃん見に来てくれてるだろ〜な〜と思ってました。
ほんと、いつもありがとう。

うんうん、復活しますよ〜。
茶傘ちょっとづつ増えてきてるから増やして送れるように増やすから待っててね〜♪
Commented by muu_mu at 2014-08-31 16:34

★miccaさん★
見に来てくれてる人に悪いかなとお休み宣言することにしました。
そうですね、秋頃には復活出来るといいですね。

多肉は、雨ざらしの遮光無しだと調子よくいくやつと、だめになるやつと出てきてなかなか複雑です(^^;;

でも、もう秋が短く氷点下が近づいてきてるからちょっと焦ります。

IGで引き続きよろしくです♪
<< よせよせセダム 雨ざらし遮光無しの多肉達。 >>