ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

よせよせセダム

多肉植物ランキング


訪問ありがとうございます。

まだお休み中ではございますが、Twitterだとすぐに流れてしまうし、Instagramでも埋れてしまう。(^^;;

記録にはやはりブログですね。

と、言う事で更新です。

Instagramのフォロワーさんに感化されて作ったこちら。
c0165556_1427579.jpg

セダムばっかり丼。

あちらでは『よせよせセダム』で色々なタニラーさん達にじわじわ広がってます。

植え替えする多肉も特にないしやることないのでまたせっせとカット。
二個目作りました。
c0165556_14275848.jpg



すごく関心を持ってもらって、欲しいっていっぱいコメントもらいました。
テンションあがるあがる。


c0165556_14275969.jpg

そのあとまた4つ作成。

ボソッとこれ売れるかなぁ。なんて書いたら買う買うとコメント貰って。

就活中の身としては5月から多肉を買えていないので売って多肉資金に♪ (●⁰౪⁰●)ニヤリ
(7月にカクトさんの苗1鉢だけ購入したけど)


なんて妄想して楽しんでます。


最後に集合写真。
c0165556_142832.jpg



今回、タニ友さんにもらったセダムも大活躍してます。
ぶっこみ鉢で増えてくれたので。
でも、まだ持ってないセダム(欲しいセダム)がわんさか出てきました。
うぅ、狩りたい。(*´Д`)




では、最近の寒暖差でメキメキ可愛く紅葉している多肉ズラズラでさようなら〜♪

七福神1
c0165556_14275970.jpg

七福神2
c0165556_1428090.jpg

オパリナ
c0165556_1428147.jpg

フーケリー
c0165556_1428136.jpg

花うらら
c0165556_1428262.jpg





ブログ村に登録しています。
読んだよ。とポチッお願いします。
とても励みになってます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ












--
[PR]
by muu_mu | 2014-09-25 15:00 | 多肉植物 | Comments(6)
Commented by まあちゃん at 2014-09-25 16:23 x
なにーーーーーこの可愛いセダム鉢♥♥(o→ܫ←o)♫
よせよせセダム!?めちゃくちゃ可愛いね!!!
これは売れるよぉ(*`艸´)ウシシシ
色んな種が入ってて、カラフルで元気ですねぇ~

で、で、で、七福神がしゅげーーーーーーーーーーーーっ!!!!
やっぱ長野良いなぁ~環境がそうさせるの?
maamiさんがすごいの!?(*≧艸≦)ププッ すごいよ!!
フーケリーうちの里子に出していい??
オレンジ(*≧ω≦)ノたまら~ん!!!!
Commented by muu_mu at 2014-09-25 22:45

★まあちゃんさん★
直ぐに気づいてくれてありがとー♪
夕方までにアップしたらまあちゃん読んでくれるかな〜?って思ってたよ。

よせよせセダム可愛い?ありがとう♪
最近立て続けに作ってしまった。

七福神この夏ですごく大きくなったんよね〜。
春から、屋根無しテラスで真夏は遮光無しで乗り切ったよ。
私は何もしてないの〜。
やはり環境よね。宝塚では無理だった。笑

こっち、春から秋に可愛く育つね。
来年の春増やして欲しいのとか送っておいで〜。笑
雨ざらしだからかどれも仔吹きめっちゃする。
Commented by さやぱん at 2014-09-26 01:51 x
こちらでは御無沙汰です(艸д゚*) チラッ

なかなか寝れなくていろいろ徘徊して
muu_muさん ブログ見てみよーって思ったらUPされてるじゃないですか(*゚艸゚*)

決してストーカーじゃないですよ。笑

よせよせやっぱ可愛いな〜
今日は雨やから何も出来ず…

ホント売れます⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧
それか物々交換 是非お願いしますm(_ _)m
Commented by miccasroom2 at 2014-09-26 20:36
きゃ~セダムの宝石箱や~☆
コテコテですみません^^;
本当に可愛いですね♪ センスだなあ~☆
わたしもリメ缶にこんなの作りたいわ~♪

うちのオパリナは夏の間にすっかり伸びましたTT
maamiさんの多肉は本当にきれいですね~♪
もう育て始めて1年以上経つのに相変わらず成長していないです・・・汗
Commented by muu_mu at 2014-09-28 00:07

★さやぱんちゃん★
きゃ〜。
ブログにコメントありがとう。
あっちがあるから読み逃げで良かったのに。ありがとう。
ストーカーしてして。笑 嬉しい。

物々交換するよー。
このよせよせセダムは郵送には耐えないと思うからいつかこっちくる時寄って。
Commented by muu_mu at 2014-09-28 00:11

★miccaさん★
コメントありがとう〜♪
私は、ブログ訪問サボってて(読み逃げばかり)ごめんなさーい、(^^;;

これはほんと挿してるだけなんですよ。
可愛く見えるのは多肉が可愛いから。

私の多肉、ほんとこの長野特区のお陰です。
この気候、粉もんとは相性悪いので育てるの諦めることにしました。
ハウスなど環境整ったらまた粉もんにチャレンジします。(^^;;

miccaさんのお住まいの気候環境に合うあわないがあると思うのでそれがわかるまで試行錯誤しながらお互い多肉愛注ぎましょう!!!
<< 紅葉した多肉って何でこんなに綺... お休みします。 >>