ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

紅葉した多肉って何でこんなに綺麗なの!

多肉植物ランキング


お休み宣言中ですが、紅葉した多肉が綺麗過ぎて。(^^;;
Instagramと丸かぶりですが、記事に残しておこうと思います。


多肉狩りもお休みしてますが、どうしてもSP3/07が欲しくていとうさんで3つだけ購入しました。
それはまたいつか。


道の駅産 七福神
c0165556_643117.jpg




すみれ牡丹
c0165556_643114.jpg




いとうさん パキフィルム
c0165556_64323.jpg




ブルーバード
c0165556_643369.jpg




ピーチプリデ
c0165556_643438.jpg




乙女心 今はもっと赤み増してます♡
c0165556_643462.jpg




タニ友さんに頂いたリメ缶に八千代寄せ
c0165556_643577.jpg

只今八千代に激萌えしてます。



うりうりさんに頂いたカネイ(淡雪)の葉挿しっこ寄せ。
c0165556_643551.jpg

ぶっこみ鉢で大きくなったので合体させましたよ。



ロゲルシィもまた赤くなりつつあります。
c0165556_643652.jpg




最近は、タニ友さんに多肉をいただく事が多く我が家に新入りさんが増えてきています。
そして、我が家の多肉もカットされて交換してます。

なので、自分のぶっこみ鉢で育った多肉や、お子様をカットしてコラボ寄せ植えしてます。

最近作った3鉢。

c0165556_643728.jpg

これは私の多肉ばかりのやつ。



c0165556_643765.jpg

こちらは、頂いた多肉が半分ぐらい入ってますよ。



c0165556_643849.jpg

そして、これは昨日作りました。
これも頂いた多肉が半分ぐらい。



寄せ植えちょっとプチはまり中。笑
(まだまだ技術不足ですが)


以上で〜す。



ブログ村に登録しています。
読んだよ。とポチッお願いします。
とても励みになってます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ





おぉ、なんとか10月ギリギリセーフ。笑









--
[PR]
by muu_mu | 2014-10-31 06:43 | 多肉植物 | Comments(4)
Commented by ohana at 2014-10-31 07:59 x
初めまして♪
あまりの多肉さんたちの綺麗さに
コメントさせていただきました。
もうウットリです。
そしてちょうど八千代を探してまして。
この八千代!!
本当に可愛いですね!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
驚きの可愛さです。
私も可愛い八千代に出会えるといいなぁと思います( *´艸`)
Commented by まあちゃん at 2014-10-31 11:42 x
なんだかコメントする形式が変わってるΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

ああ~ん maamiさんの多肉ちゃん紅葉しゅげーーーーっ
めちゃくちゃ美しいよ( ̄TT ̄)鼻血ブー たまらんです。
いとうさんの更新(TwT。)いいなぁ。。。。
気付くの遅くて・・・ピンフィール出てたもんね。。。
次回更新楽しみにしとくねぇ~♬

八千代ちゃん寄席のリメ缶めちゃ可愛いね(*´艸`*)
私もこの頃、八千代ちゃんの良さが分かってきたよ~
最後の寄せ植えの色合いがd( ̄◇ ̄)b グッ♪ 可愛いね♡
Commented by muu_mu at 2014-11-12 00:03
★ohanaさん★
返信遅くなってごめなさい。焦

はじめまして〜♪ohanaさん!
コメントありがとうございます。
八千代って普及種なようでそんなに見ないですよね。
この、八千代なんですがこのあと葉がポロポロ落ちてほぼ棒みたいになりました。涙

早く復活して欲しいです。

ohanaさんも八千代に出会えますように。
先日の、SABOTENTAROの更新では八千代ありましたよ〜♪
Commented by muu_mu at 2014-11-12 00:08

★まあちゃんさん★
返信遅くなってごめんなさい。焦

コメントの形式私もびっくりです。
休んでる間に。
なんだかめんどくさいよね、ごめんねー。

こっちは寒暖差すごいし、置いてる場所が日当たりいいからか多肉の紅葉がとても楽しめてるよー。
でも、最低気温が2℃とかあるからドキドキしながらまだ外に置いてる。

まあちゃん先日のいとうさん買えた?
またアップ楽しみにしてるねー。
私は見送りましたー。
<< いとうぐりーん便 vol.9 よせよせセダム >>