ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

おぶ太郎ちゃんからのわくわく便



今朝もマイナスになってたようです。
−1.8℃でした( ꒪⌓꒪)

c0165556_16381127.jpg

これはまだお外組。
寒さに強いね。\( ´ω` )/

先日、InstagramやLINEで仲良くしてもらってるおぶ太郎ちゃんからわくわく便が届きました。
おぶ太郎ちゃんはブログも人気だよ〜。
でも最近はブログよりInstagramやLINEがメインでやりとりしてます。

9月にわくわく便貰って、それのお礼に私のカット苗を送ったらそれに対するお礼がまた届きました!!

私もまた送るね〜って言ってるけど寒い冬が来てしまったのでお礼はまたタイミングを見てとなりそうです。
(首を長くして待っててね♡)

前回はカット苗を色々頂いたんですが、今回は鉢ものばかり。(´;ω;`)

*インディカ
c0165556_16452635.jpg
これ気になってたの〜♪めっちゃ嬉しい。

*ベルム
c0165556_16465497.jpg

はじめましてちゃんです。


*カメレオン錦
c0165556_16473510.jpg
私のは、かっすかすに減ってたので嬉しいです。
今度こそ増やしたい。


*斑入りヒスパニカム
c0165556_16560426.jpg
ヒスパニカムに斑入りとかあるんですね。
知らなかったー。

*斑入りポーチュラカ
c0165556_16565847.jpg


と、こ〜んなにも頂いちゃいました。
この寒い長野の冬を乗り越えて欲しいなぁ。


そして、これは前回貰ったカット苗。
c0165556_16592524.jpg
アエオの、レモネード・夕映え・伊達法師の3種類とそれを植えてるでっかい業務缶。
プラス私の小人の祭り(いとう産)。

先日の寒さにちょっとやられてるから復活して欲しいなぁ。

ほかのカット苗の写真はまたおいおい紹介します。

おぶ太郎ちゃん今回も本当にありがとう♡

今後も多肉のマニアックなお話をたんまりやりましょう。ニヤリ


最後に、カットしていて長く放置し過ぎて徒長したブロンズ姫やホワイトストーンクロップをまとめたやつ。
ぶっこみからカットしたのを足して寄せ植えに。
また可愛くなっておくれー♪
c0165556_17105236.jpg



ブログ村に登録しています。
読んだよ。とポチッお願いします。
とても励みになってます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ






--

[PR]
by muu_mu | 2014-11-20 17:15 | わくわく便 | Comments(2)
Commented by おぶ太郎 at 2014-11-21 13:24 x
きゃーん❤またまた素敵にご紹介ありがとうございます(*ノ∀`)ノ゛))
こちらで絡むの久々でちょっと照れますねwww
Maamiしゃん密かに更新してるし!!爆

てかすげーーーっwwww
ブロンズ姫の実力ハンバねぇ!!!
またブログでもmaamiしゃんのブロンズ丼の歴史を綴ってくださいよ~❤
あれ大好き!!
定点観測シリーズ!!‘`ァ,、ァ(*´Д`*)’`ァ,、ァ

今井さんの苗は、私もお揃いですヽ(*^^*)ノ
長野に保険かけとこうと思って(▼∀▼)ニヤリッ←サイテーw

斑入りのヒスパニカム(たぶんw)、夏はもっと葉が長くてヒスパっぽかったんですけどねぇ・・( ̄‥ ̄;)
なんかこうしてみるとミルクゥージっぽい??
また経過観察してやってください~~~
そして二人でまた検索しまくりまくり、斑入りヒスパの謎を解明しましょう!!爆

ポーチュラカ、私がぼさっとしてる間に花が終わっちゃいました。・゚(゜´Д`゜)゚・。
ずびばぜん゛~~~~~~。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
1ポット45円の斑入りポーチュラカ、増やしまくってますんでまた来年春にお送りしますねヽ(*^^*)ノ

アエオ丼(´⊆`*)ゞテヘヘ
嬉しいなぁ~~~って小人の祭りが一番イキイキwww
やっぱいとうさんにはかなわないな~~~/(´ヘ`;)\←敵うわけないw
夕映えさん、。ほんとダメにならなくてよかったです(ノω・、) ウゥ・・・
maamiしゃんが愛情深く育ててくだすったおかげです!!!

今後ともIGやツイやブログで仲良くしてくださいね❤←ストーカーww
Commented by muu_mu at 2014-12-06 01:57

★おぶ太郎さまーっ!★

ご、ごめんなさい。
こんなにコメント放置して。焦
次回ブログ更新はやはりコメ欄閉じてこそっと更新しようと思いまする。(´ω`;)

ほんと、素敵な多肉ありがとうね。
保険、春から秋は良い保険だけど長野は冬が厳しい。
頑張って越冬させるわね。

おぶちゃんと多肉談義はいつも楽しませてもらってますよー。
またやろうね。

長野でどっぷりグラプトペタルムにハマったのでグラプト記事まとめたいなと思ってる。
やはり記事を残すのはIGよりブログよね。

私もおぶちゃんのストーカーしてるでぇ。笑
<< グラプト ・ブロンズ姫 わくわく便が来たー♪ >>