ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 4 )

プチ菜園

テレビでわけぎの根っこをポンッと
植えて置くとどんどんはえてくる!
と、光浦さんが喋っててそうだ私も
やってみようと植えてみました。

c0165556_11411864.jpg


これは、わけぎと九条ネギの苗植えてます。
その後、スーパーで買ってきた広島県産の
わけぎの根っこも後から空白部分に差しました。

これで、お味噌汁の薬味やパスタ夏は素麺と役立ちそうです♬




--
[PR]
by muu_mu | 2013-04-11 11:37 | Comments(0)

あら…やだ。



そう言えば…。


8月1日はブログ開設1年記念日でした。
7月末は覚えてたんだけどなぁ~。

そう大そうな記念日でもないのであっさり
忘れてしまってた。
1日は家でのんびりしてたと言うのに。笑

まぁ、そんなもんですわ。

これからも、ちまちまと更新していきます。

なんせ「むりせんとこ。」なブログですので。
[PR]
by muu_mu | 2009-08-04 21:58 | Comments(0)

小姑


このブログ、小姑のチェックが入った。

「むりせんすぎじゃない?」 と…。

 …。   (汗)


この小姑と言うのは、実妹のことなんですが、
よく会話で、「あ~~~小姑のチェック怖い怖い。」と冗談で
言ってるので「妹」「小姑」と両方使っております。

まぁ、私の夫からしたら「小姑」ですものねぇ。

過去ネタは書くこと溜まってるんだけど、小姑チェックがあったので
早速ネタにしたった。

先日も、きらきらアフロの「まつしマーチ」のプレゼント応募をせよ。
と、メールで依頼してきたので、姉はイソイソと2枚も応募しましたがな。
あぁ、健気な姉だわぁ。

でも、当たったらどこでも連れてってくれるらしいので、姉は行先を
悩みながら結果を楽しみに待っておくこととしよう。
イタリアがいいかな~♪
[PR]
by muu_mu | 2008-09-03 18:06 | Comments(0)

ブログはじめました。


はじめまして。

実は、ブログってはじめてかも。
mixiは登録してるけど、日記はオープンにしてないので。

と、言うことで誰にでも教えれるブログをやってみます。

内容は、主に 「食道楽」に「旅道楽」かな…。

みなさま、どうぞよろしく!!
[PR]
by muu_mu | 2008-08-01 21:51 | Comments(0)