ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

カテゴリ:独り言( 8 )

2014年スタート♪

遅くなりましたが…。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

12月末から更新も訪問も滞ってしまってすいません。

落ち着くまでもうちょっとかかりそうです。


ただいま夫の実家でまったりしております。
新年の挨拶と引越しの報告に。

来たからにはご当地グルメまた食べてます。笑

c0165556_20383271.jpg

お好み焼きとお蕎麦は前回の7月と一緒。


c0165556_20383480.jpg

今回は冬なので牡蠣です。
焼き牡蠣です。
うまま〜♪



明日まで滞在予定です。



ブログランキング・にほんブログ村へ









--
[PR]
by muu_mu | 2014-01-05 20:37 | 独り言 | Comments(10)

お世話になりました。

もう少しマメにブログ書こうと思ってましたがやはりなかなか厳しかったです。

もし読みに来てもらってた方がいらしたら申し訳ないです。(^^;;

3月から突如熱くなった多肉植物。

ほぼ放置していたブログに記録しようと再開してからどっぷりと9ヶ月。

遊びに来てくれる方たちとのやり取りが楽しくてあっという間でした。
自分の育てている多肉を交換するのとても楽しくて。
2シーズン目は増やして交換出来るといいなぁなんて思ってます。


とりあえず引越しが落ち着いたらブログも再開出来ると思います。
もうしばらくお待ちください。


TwitterとInstagramは休まずしているので興味がある方は声かけてくださいね。


楽しい多肉ライフが送れて幸せでした。
来年も引き続きよろしくお願いします。

良いお年を〜♪



c0165556_026738.jpg


1月下旬にはこんな景色を見ながらの生活がはじまります。




ブログランキング・にほんブログ村へ










--
[PR]
by muu_mu | 2013-12-31 00:25 | 独り言 | Comments(2)

近況など

やはりちょっと更新滞ってます。(^^;;
先日ようやく引越し日が決まりました。


それに向けて準備取り掛からなければなりません。


あまり詳しく語るつもりはありませんが長野移住は夫婦の夢でした。
一からのスタートです。


住む環境も土地柄も全然違うので不安もいっぱいですが関西から出る事にたいしてはさほど不安はありません。
なんとかなるかー!なんて。
結構ポジティブな性格なんです。笑


友達と離れるのも寂しいですが、遊びに来てくれると会えるし良いかな。なんて。


夫婦の出会いのきっかけでもあるんですが、趣味はスキーでして。
関西から高速道路走って毎週長野県へ行ってました。
そんな事もありまして。
今回のような事になりました。


今年から劇的にハマった多肉植物ですが、ラッキーな事に長野県には多肉やサボテンの業者さんも多い♪

ますます夫婦の趣味に好都合。笑

2人家族なので余暇を楽しみに働ける環境になるので頑張って働きます。


さぁ、問題はベランダの多肉をどうやって運ぶかですよ!!
それはまた書けるといいな。


なかなかベランダで多肉の写真撮ってませんが、ちょっと前に子猫の爪の3つ目の花を確認しました。
c0165556_22175350.jpg



この写真撮る時ポロリと3つ葉が取れました。
夏の悪夢が蘇りましたよ。
花を咲かせてパワー使ったかな。


日向ぼっこ中の錦玉園ズ。
c0165556_22175339.jpg

これもビニールに入らず寒さに耐えてますが、関西の寒さたぶんしれてますよね。
さて向こう行ったらどうすっぺ。



ブログランキング・にほんブログ村へ








--
[PR]
by muu_mu | 2013-12-25 22:17 | 独り言 | Comments(14)

SNS…

ちょっと独り言。

このブログをスタートしたのが、
2008/8/1

結構前なのだなぁ。

その前はmixiで何年か日記書いてました。
(今は全て削除してますが。)

そしてTwitterを登録したのが、
2009/5/10

Twitterになれてしまうとブログを書くということが少し面倒になってしまいました。
(途中でiPhoneになり、ますます文書書くのが不自由な時期も。)

たま〜にブログが気になり投稿を再開しようと試みるも続かずで。(^^;;

Twitterも非常にゆるくてハマると楽しい。
ちょっとした疑問を呟くと回答が得られたり。

でも…。
多肉熱が再びやってきて色々検索すると色々な情報はやはりブログ。

写真などを残すのはTwitterには不向き。

こりゃブログをしっかり再開しないといけないなぁ。と、言う事で三月からちょこちょこ投稿してる次第なんです。

ブログにはTwitterを表示させていますが、Twitterではブログの事あまり言ってません。
フォロワーさんでこのブログ見つけた人っているのかなぁ。
それはそれで楽しみだったり。笑

三日坊主なとこあるのであまり無理せずまたブログ続けれたらなと思います。


写真も無いつまらない独り言を最後まで読んでいただきありがとうございます♡





--
[PR]
by muu_mu | 2013-04-20 22:06 | 独り言 | Comments(4)

文章

復活?宣言しときながらまたまた放置してますね。
Twitterの140文字に慣れてしまうと
なかなか長文が億劫になってしまいました。

後、携帯をiPhoneに変えたのが、
メールや文章が億劫感じるのかも。

食べ物写真もインスタグラムってアプリが
あって気楽にUP出来るのでそっちが
メインになってしまってます。

それでも何かボチボチ書いていけたらいいな。
見守っててください。笑
[PR]
by muu_mu | 2012-04-17 21:40 | 独り言 | Comments(0)

近況報告など…

ブログ休止中の出来事など少し。

2010.12 引越し
2011.05 ハムスター飼育
2011.10 会社を退職

と、こんな感じかな。
今は少しのんびり満喫してます。

ハムスターは欲しくて欲しくて
買い始めました。
女の子で名前はシナモンです。

このこが、なかなか難しくて
手に噛みつきます。
少ししか触れ合えないですが
見て癒されてます。

c0165556_15472996.jpg

[PR]
by muu_mu | 2012-03-02 15:38 | 独り言 | Comments(0)

久々の… 投稿

久しくブログを放置していたら、
エロコメントが頻繁に書きこまれるようになりました。


ムキーーーーー!!!!

と、言うことでこんなしょっぼいブログですが
コメントを承認制に変更しました。
[PR]
by muu_mu | 2010-11-23 15:40 | 独り言 | Comments(0)

ご無沙汰しております…。



たたたた、大変ご無沙汰しておりました。


思い起こせば最後の更新は2009.12.3じゃないですかっ。
冬を越し、春を越し、そろそろ梅雨入り間近。

えぇと…。 一応、元気にやってます。

リア友とかは会ったりしてるから近況報告も出来るけど…。

ブログだけを読んでくださってる方がもしいれば
ほんと放置しっ放しで申し訳ないです。

きちんと書かなきゃな、とつい思ってしまうので
ブログ作成がつい億劫になったり…。

ちょこちょことまた初めていければいいなと思います。

みなさん、よろしゅう。
[PR]
by muu_mu | 2010-06-02 21:49 | 独り言 | Comments(0)