ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

カテゴリ:キッチン( 2 )

100円便利グッズ

ネット検索してたら便利そうで気になっていて、
欲しいメモしてたのを先日セリアで見つけて買いました!

じゃーん!!(たいそうなw)

c0165556_2494685.jpg


シャカシャカ ねぎポット

冷蔵も冷凍も可能です♬

ダイソーでも同じようなの見つけたので
100均なら何処でも入手可能かな?

わけぎを買ってきて早速入れて使ってまーす♬




--
[PR]
by muu_mu | 2013-04-09 22:00 | キッチン | Comments(0)

ぬか漬け美人

先日、問屋さんで野田琺瑯のぬか漬け美人を購入しました。

c0165556_10262165.jpg


冷蔵庫に収まるので管理しやすく毎日かき混ぜるとかしなくても比較的大丈夫なようです。

ヌカは無農薬のお米のヌカが良いらしいです。
1kgのヌカを準備しなくてはならないのでどうしようかな〜と思ってます。

自宅で精米してるのですが、ヌカは少ししかないので1kgまで貯めるの大変かも。

ぬか床売ってるみたいなので買ってもいいけどな〜。

う〜ん、どうしましょう…。












[PR]
by muu_mu | 2012-09-12 10:08 | キッチン | Comments(0)