ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

カテゴリ:多肉ショップ( 26 )

いとうぐりーん便 vol.9

多肉植物ランキング


更新頻度ひくひくのブログへ訪問ありがとうございます\( ´ω` )/

10月の更新でどうしても我慢出来ずに購入した3つを忘れないうちに記録しておこうと思います。


( ˙-˙)。oO(こんな真夜中にね)


まずはこれを購入したかったからです。

SP3/07
c0165556_150297.jpg



たまらーん。葉数がたまらん。ハァハァ


そして勢いでもう2つ。焦

ブラウンローズ
c0165556_1503078.jpg



アメチスチヌム(右側)
c0165556_1503294.jpg

左のビッグちゃんは4月にタローさんで購入したやつ。
色の濃さが全然違うね。

そして同じ八角鉢に植えてありますよ。


11月の更新も早めに気づいたけど見守るだけでした。(我慢したー)
凄い競争率で全然画面表示せーへんかったけどね。笑


日付は変わりましたがわくわく便も届いてるのでまた更新しようと思います。

今夜はこれでさくっと終わります。



ブログ村に登録しています。
読んだよ。とポチッお願いします。
とても励みになってます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ


おまけ
インスタグラムってパソコンからも見れますか?
確認してみてくださーい。
インスタグラム


PVアクセスランキング にほんブログ村






--
[PR]
by muu_mu | 2014-11-18 01:50 | 多肉ショップ | Comments(2)

いとうぐりーん便 vol.8

多肉植物ランキング


訪問ありがとうございます。

いつまでも降下したままですいません。

先日のいとうぐりーんさんの更新、約50分後に気づきました。
エケベリアはもうほぼない状態でした。
残ってても持ってるものだったり。

LINEでmiccaさんやタニ友さんへメッセージ送りつつ少しだけポチポチ。


届いたのはこちら!
c0165556_20325278.jpg


見事に赤ばっかり。笑
なかなか面白いラインナップになりました。


+レモータ+
c0165556_20325350.jpg

持ってますが、いとうさんのレモータを見たくなりまして。
ぎゅうぎゅうで、毛も真っ白。
素晴らしい!!



+玉葉+
c0165556_20325420.jpg

錦玉園の持ってますが、いとうさんの(略

太陽はこっちだーみたいに同じ方向向いてる。笑
錦玉園のとはちょっと葉の形状が違うような気がします。



+ブベスケンス+
c0165556_20325448.jpg

HPに葉が取れやすいって書いてある通り、中に葉挿しがたくさん育ってました。
FFKになるのかな?



+小人の祭り+
c0165556_20325523.jpg

アエオ丼に追加したくて。
でもこれべっとべと。
とりあえずこのまま様子みよう。


なかなか更新直後には出会えないですね。
難しいなぁ、いとうさん。



そうそう、いとうさん繋がりでこれも載せておこう。



+モナンテス ムラリス+
c0165556_20325615.jpg

花盛りです。
これなんか臭くないですか?
最近花粉症でずっと鼻詰まりですがこの匂いはわかる。
室内に置いてるのですが、この匂い充満していますσ(^_^;)



+モナンテス ポリフィラ+
c0165556_20325675.jpg

こちらも花盛り。
ちょっとモコモコの数増えたような。
あまり比較してないですがそんな気がする。


いとうさんの基本去年からのもあまり植え替えしてません。
しようか悩みながらそのままに。
でも調子良いみたいだしもう少しそのまま様子みようと思います。




ブログ村に登録しています。
読んだよ。とポチッお願いします。
とても励みになってます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



今回はコメント欄開けてみようと思います。(^^;;










--
[PR]
by muu_mu | 2014-05-19 20:32 | 多肉ショップ | Comments(4)

SABOTENTARO.COM便 vol.2

多肉植物ランキング

訪問ありがとうございます。

さて、昨日の予告通り今日は植え替えしました。

SABOTENTAROさんのサイトをフラッと見るとラウィの在庫がラスト1個だったので。
思わずポチり。


今回は初めて抜き苗(第4種郵便)で送ってもらいました。

ラウィとか粉ハゲるかな〜なんて思いましたが。
ちょっと送料節約かな〜なんて。(^^;;


でも、抜き苗で送ってもらうとすぐに根の状態確認出来るし、乾燥の手間省けるので良い事もありますね。

では、購入品です。



+リトルジェム+
c0165556_21505793.jpg

ちっちゃ(・ㅆ・)
持ってるんですが、プチプチと可愛いので増やしたいなと思って購入しましたが。
ちょっとボリューム不足かな。

植えたらこんな感じ。
c0165556_21505816.jpg

私が持ってるやつの方が大きいですよ。
まぁ頑張って増やそう!



+野バラの精+
c0165556_2150591.jpg

おぶ太郎さんの見て真似してポチり。笑
おぶ太郎さんはカコさんの見てポチりしたそうです。
さて、誰がこれ見てポチりするかなぁ。



+デビイ+
c0165556_21505941.jpg

前の時も買ってるのにまた買った。笑



+アメチスチヌム+
c0165556_2151190.jpg

やっとお迎えしました。
アメちゃん多肉集めだした当初から欲しかったのになぁ。
なんか手元に来るまですごくかかったような気がします。(^^;;



+ラウィ+
c0165556_2151240.jpg

これです!これをポチりするために他のもポチりました。笑
ハゲてますけどね、これは抜き苗だから諦めてましたけど。
今から真っ白にするで〜♪



+カシミアバイオレット+
c0165556_2151242.jpg

カシミアかも?の奴とキッチリ比較するために購入。

c0165556_2151380.jpg

アエオ丼に植えました。
手前がカシミアバイオレット
奥のがカシミアかも?のやつ。
奥のもカシミアじゃないかなぁ〜。

そうそう奥のやつ今日見たらカイガラで真っ白に。
丼を、作った時にキッチリチェックしてたのに。
もう、引っこ抜いて洗いまくりました。



+愛染錦+
c0165556_2151345.jpg

アエオ丼に追加の為に*\(^o^)/*

これも丼に植えましたよ〜。
c0165556_215142.jpg

これは2つも入ってたのにリトルジェムったら!ブツブツ…。


SABOTENTAROさん、また今日に在庫投入されてましたね。
ラウィがまたあったんですが、InstagramやTwitterやらにお知らせしてちょっとしてみたらもう売切れに。
口コミし過ぎたかな。笑





ブログ村に登録しています。
読んだよ。とポチッお願いします。
とても励みになってます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ










--
[PR]
by muu_mu | 2014-04-19 22:00 | 多肉ショップ | Comments(10)

いとうぐりーん便 vol.7

多肉植物ランキング


訪問ありがとうございます。

どうにもこうにもダラってまして、ブログ訪問がマメに出来てません。ごめんなさい。


割と早めに気づいたけど、時すでに遅しだった、いとうぐりーん便が届きました。
カンテはカートに入れるもモタモタしてる間に売切れに(*´Д`)


今回は控えめに5鉢です。


+ 姫星美人+
c0165556_2144599.jpg

持ってるけど…。
伸び伸びになったからリベンジ。
どうやったらこんな風に?!
水はきり気味なのかな。届いたのも渇いてた。



+ブレビフォリウム+
c0165556_2144542.jpg

ようやくゲットしました♪



+春夢殿+
c0165556_2144653.jpg

アナカン気になるので新たなの追加。
もうシワってる。お水いるのかな。



+野バラの精+
c0165556_2144769.jpg




+ザラゴーサ+
c0165556_2144781.jpg

ようやくゲット♪
これは2号にしよう。
(1号は堀川さんの購入品)


おまけ
c0165556_2144870.jpg




以上で〜す。




ブログ村に登録しています。
読んだよ。とポチッお願いします。
とても励みになってます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




明日はSABOTENTAROさんの多肉を植え替えしまーす。
そして記事も書けるかな。








--
[PR]
by muu_mu | 2014-04-18 21:43 | 多肉ショップ | Comments(8)

いとうぐりーん便 vol.6

多肉植物ランキング


これで購入6回目なんだなぁ。

もうすぐ多肉初めて1年。
なかなかの成功率ではないでしょうか。



ては、早速。(≧∇≦)
c0165556_2225869.jpg



在庫投入後、約1時間経っての購入でしたが、7個買えました。


+モナンテス属 ポリフィラ+
c0165556_2225884.jpg

きたー♪
モコモコ〜モコモコ〜



+モナンテス属 ムラリス+
c0165556_2225960.jpg

よく見たら鉢から溢れてるね。
やはりいとうさん梱包も素晴らしい。



+クラッスラ属 ペキュリアリス+
c0165556_22251081.jpg





+エケベリア属 マクドガリー+
c0165556_22251077.jpg

紅葉具合がたまりません。



+セダム属 ホワイトストーンクラップ+
c0165556_22251160.jpg

2つ目( ̄▽ ̄)
前回のと合わせて可愛い鉢に植えて愛でようと思ってますよ。


こうやって見ると前に届いたのすっごい成長してるのかも。
上に伸びてるよね。↓
c0165556_22251235.jpg

やばい(^^;;
色が全然違いますね。




+グラプトペタルム属 姫朧月+
c0165556_22251291.jpg

朧月とどう違うのかな??
小さいって事?




+グラプトベリア属 都の霞+
c0165556_22251395.jpg

朧月×ブロンズ姫なの?
これは最強ですね。
ブロンズ姫LOVEだし。



そしてオマケ。
+エケベリア属 紅輝炎+
c0165556_22251471.jpg

サイトには出た事ないですよねぇ?
まだまだ知らないのありそうだなぁ。

オマケですが、いくつかのブログで霜の朝を見たような?
まぁ、霜の朝は2つ持ってるからどちらでも良かったです。(^^;;

紅輝炎も1つ持ってますが、なかなか伸び伸びなのでこっちも楽しみ♪




ブログ村に登録しています。
良ければポチッとお願いします。
とても励みになってます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ








--
[PR]
by muu_mu | 2014-03-18 22:23 | 多肉ショップ | Comments(10)

楽天ポチ多肉

多肉植物ランキング


いとうさん発送連絡が来ました。
うふふ、明日届くかな?
もう一つ楽天でポチしたのも発送連絡来てるし。
これも明日かなぁ??



さて、今日はいとうさん更新ん時にのんびりポチしていたのが届いてますので載せておこうと思います。(^^;;

今回は、ハニーミントさんで購入しました。

(´-`).。oO(うりうりさん実は前回のはハニーミントさんでは無かったのー。うりうりさんからハニーミントって聞いて思わず購入してしまったわ〜♪


届いたのはこちら。

+グラウコフィリウム+
c0165556_1959872.jpg

お店の写真と一緒な感じ。





地植え用に
+センペルビウム+
c0165556_1959928.jpg

ちょっとお店の写真と違うような?
赤葉系かなぁ??





そしてこれも地植え用。
+アルメリア+
c0165556_19591014.jpg



↓こんな可愛い花が咲くみたい。



そして、うりうりさんの真似っこ。
植木鉢買っちゃった。(^^;;
c0165556_19591164.jpg




さ〜て、これに何を植えようかなぁ♪



今まで割と単体植えは、茶色のプラ鉢かそんなのばかりなので可愛い鉢に入れて愛でる事もしようかな〜と思っております。




ブログ村に登録しています。
良ければポチッとお願いします。
とても励みになってます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ







--
[PR]
by muu_mu | 2014-03-17 20:01 | 多肉ショップ | Comments(10)

56時間かけてやってきたいとうぐりーん便

多肉植物ランキング


あれ?

あれれ??

c0165556_21225655.jpg

水曜日にまた雪マークだよ。
やめてーーー!
関東甲信越に雪降らないでぇ。(*´Д`)

まだ機能してない地域もあるのになぁ。



◇◇◇



さて、前記事でまだかまだかと待っていたいとうぐりーん便が56時間かけて我が家にやって来ましたー♪
TwitterやInstagramでギャーギャー騒いですいません。焦


ほんとに良かった。
時間指定してましたが、それを無視してすぐに持って来てくれたようです。
今回ばかりは機転をきかせてくれてありがたいです。

しかし、受け取ったダンボールは冷えっ冷え。(>_<)
だってずっとトラックに入ってたはずだもんね。


ドキドキして開封。
c0165556_21225722.jpg

プチプチにも包まれてるから保温効果があったのでは?


うん、いつも通りに綺麗に入ってる♪
c0165556_21225728.jpg




今回、新聞が濡れてるのがいくつかあった。
お水やりたてではないと思うけど少し前にもらったのでは?


と、言う事でじゃ じゃーん!
c0165556_2122583.jpg


56時間暗闇で、寒いトラックの荷台にいたけど凍っては無かったです。

あぁ良かった(T_T)


では、個別に。


+魅惑の宵+
c0165556_21225987.jpg



+アルバ+
c0165556_21225996.jpg



+グリーンエメラルド+
c0165556_2123059.jpg



+静夜+
c0165556_2123197.jpg



+ボンビシナ+
c0165556_2123248.jpg



+パキフィルム+
c0165556_2123213.jpg



+パステル+
c0165556_2123327.jpg



+姫明鏡+
c0165556_212336.jpg



+エルネスティー+
c0165556_2123441.jpg



と、以上です。
とりあえずしばらくは暖かいリビングで慣らしてます。
今まで寒かったもんね。




ブログ村に登録しています。
良ければポチッとお願いします。
とても励みになってます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ







--
[PR]
by muu_mu | 2014-02-17 21:22 | 多肉ショップ | Comments(10)

JAに行ってみた。

多肉植物ランキング


ブログやツイッターでたまに見かけるJAのお花屋さん。
ずっと気になってました。(^^;;


検索してみたら市内にあるのでどんな感じか偵察に行ってみました。

JAみどりの店



屋外は寒いのでお花は無かったけど、温室にいくつかありました。
なんと半額DAY♪

だけど、外に置けないので購入は諦めました。涙
プリムラとかあって安かったのになぁ。


後、あちこちに売約済みの貼り紙が。
暖かくなったら引取りに来るのかしら。


とにかく、お店はチェック出来たので春から覗きに行くわよん♪


そして、その温室の真ん中に多肉コーナーが!!!

新聞の切り抜きみると、『信州中村植物園』から入荷されてるみたいです。

ここ初耳の業者さん。

うふふ、またハウスに行ってみますわよん。

で、ショップはサボテンやアガベ、メセンやハオルチアが多いみたいです。
(HP見てみました)


この多肉コーナーは半額では無かったですが購入したよ。


c0165556_22504181.jpg


何でしょね。
たぶん名前書いてあった紙が貼ってありましたが滲んで読めず(^^;;


そしてこちら。
虹の玉
c0165556_22504253.jpg

わさわさしてて¥350
お買い得よね。
サイズわかりづらいけど大きいです。

2つ共砂がすごいのでティッシュの上ですいません(^^;;


多肉チェックショップあって良かったです。





ブログ村に登録しています。
良ければポチッとお願いします。
とても励みになってます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ







--
[PR]
by muu_mu | 2014-02-07 22:50 | 多肉ショップ | Comments(6)

いとうぐりーん便 vol.4

多肉植物ランキング


完全に波に乗り遅れてますが、先日届きましたいとうぐりーん便。
引越し翌日に届くようにしていましたが、振込が遅れに遅れてしまいだいぶ経っての配達となりました。


ちょうどTwitterを見ていていとうさんのツイート見てすぐに行きましたがそれでも売切れ続出でした。
在庫投入済んでからTwitterされるのでしょうね。

Twitterより先に気付いたもん勝ちな感じですね。

また在庫投入して欲しいなぁ。


今回はこちら!

c0165556_2375071.jpg

おまけ入れるの忘れてた。(^^;;
もう知ってる人は知ってますね。



+桃太郎+
c0165556_2375138.jpg




+玉蓮+
c0165556_2375169.jpg




+スプリングワンダー+
c0165556_2375223.jpg

あぁん♪可愛いなぁ。



+ミルキーウェイ+
c0165556_2375254.jpg

持ってますけどね。
いとうさんのも見て見たくて。



+郡玉+(夫頼まれ分)
c0165556_2375320.jpg




+ブロンズ姫錦(ピーチ姫)+
c0165556_2375485.jpg



今回は以上です。


【メモ】今後ゲットしたいのは。
ラウリンゼ・ザラゴーサ・静夜・魅惑の宵・アルバ・パウダーブルー・都の霞・姫星美人・リトルビューティー・リトルジェム・姫秋麗・パキフィルム


欲しいのあり過ぎるーー(≧∇≦)



お天気な日はせっせと日向ぼっこさせてます。
c0165556_2375456.jpg




少しづつブログ訪問して行こうと思ってます。
長い間すみません(^^;;




ブログ村に登録しています。
良ければポチッとお願いします。
とても励みになってます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ









--
[PR]
by muu_mu | 2014-01-30 23:07 | 多肉ショップ | Comments(6)

いとうぐりーん便 vol.3

多肉植物ランキング


予約投稿です(^^;;
昨日は問屋さんへお買い物に出掛けていてブログ書く時間が無かった。
そして今日は元会社のお友達とランチです。


さてさて、いとうぐりーん便が届きました。
相変わらずたまらない(≧∇≦)


本当に欲しいのは売切れなんです。
早く欲しい!!!

さて気をとりなおして…。
今回はこれだけ購入出来ました。

c0165556_2313883.jpg



+ロッティ+
c0165556_2313964.jpg

食べれるもんなら食べたい。笑
二つ買って良かったーー♪



+青い渚+
c0165556_2314050.jpg

モケモケモケ〜。
夫に気持ち悪いとか言われた(*´Д`)



+リラシナ+
c0165556_2314077.jpg

ふふふ♪スルメになるのかな。



+アメトルム+
c0165556_2314132.jpg

ガマンマさんからのが☆になったのでリベンジです。



+クラバーツム+
c0165556_231419.jpg

ロッティがピンクならこっちは黄色?
これもキュンキュンくるね。



以上です。

あっ、おまけは既に持ってるのだった。
うりうりさんから貰ってたもーん。
なので側に早速挿しときました。


やっぱりいとうさんのは裏切らないですね。
夏は買えないから、春と秋冬が勝負ですね。

ほんと何回買ってもウキウキするしワクワクするし萌え萌えする。笑

外せない通販サイトですよね。





ブログ村に登録しています。
良ければポチッとお願いします。
とても励みになってます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ








--
[PR]
by muu_mu | 2013-12-13 07:00 | 多肉ショップ | Comments(12)