ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

カテゴリ:スイーツ( 18 )

厚みたっぷりのスフレパンケーキ

鼻水たらーりはようやく治まりましたが、頭痛が出たり治まったりとちょっと悩まされております。

早くスッキリしたいものです。

さて、体調中途半端な週末に食べて見たかった星乃珈琲のスフレパンケーキを食べに行って来ました。

c0165556_1548694.jpg



見た感じはどっしりしてそうですが、実はふんわりなのでペロリ食べれちゃいました。


星乃珈琲の名前は最近知ったのですが、HPを見てみるとわりと全国展開されててびっくりしました。

珈琲も美味しかったのでまた行きたいです。


読んだよ〜のポチは大変喜びます
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


∞∞∞

明日は京都の弘法市へ友達とウロウロしようと思います。





--
[PR]
by muu_mu | 2013-05-20 15:35 | スイーツ | Comments(4)

パティスリー ミラヴェイユ 【宝塚】

①ガトー マロン¥420
c0165556_238267.jpg


②フュージョン ショコラ¥420
c0165556_2382793.jpg


どちらもとても美味しかった♬
フュージョン ショコラは感動もの。
また食べたくなる味です。




--
[PR]
by muu_mu | 2012-11-14 02:34 | スイーツ | Comments(0)

さくらんぼ

c0165556_8234053.jpg



夫が会社でオトリヨセして来てくれました。


先週は、佐藤錦でした。
これはゆうぱっくのトラブルで金曜日に届くはずが我が家に来たのが月曜日でした。
そう言えば写真も撮ってないなぁ。

今回はトラブルも無くスムーズ♪


『紅秀峰』って初めて食べるかも。
アメリカンチェリーのレーニア種と同じぐらいサイズが大きいし、なかなか甘い。
[PR]
by muu_mu | 2010-07-15 08:23 | スイーツ | Comments(2)

御影 高杉

c0165556_749117.jpg



7月は誕生月です。


もうあまり嬉しく無い年齢になってますが、
子供以来降り?のメッセージ付きのケーキを買ってもらいました。


いくつになってもケーキは嬉しいなぁ♪


ケーキは御影高杉のイチゴのケーキ。

すごく美味しかったです!!
[PR]
by muu_mu | 2010-07-13 07:49 | スイーツ | Comments(3)

『出町ふたば』の名代豆餅



c0165556_0174025.jpg



ラーメン食べる前に前を通って気になっていた
”出町ふたば”にアウトドアショップの帰りに寄りました。

もうここは有名過ぎるぐらい有名ですよね。

前から知ってはいたものの食べるチャンスがなくて
いつか食べたいと思っていました。
この京都へ行く少し前に、寺門ジモンがテレビで出来上がり直後の
「名代豆餅」をオススメしていました。
(一般人にはまず無理な話ですが…。)

これも結構並んでいたのですが、17時ぐらいだったので
商品が名代豆餅オンリーで手際よく個数を聞いて対応していたので
そこまで並ばずして購入出来ました。

車に戻り、少しでも柔らかいうちにと早速食べてみることに。


あ・あれ???


ふ・ふつう????


前からいつか食べたいとずっと思っていて、
お店の前を通ればいつも行列、関西の催事でもあっと言う間に完売と
もう期待値が半端ない状態で食べたからでしょうか?

自分の中での美味しいもん食べた時のカンドーはありませんでした。

美味しいのは美味しいです。
お餅の塩加減もけっこう絶妙だし、豆も美味しい。

ただ、次も必ず食べたい!と言う欲求が無いかなって感じかな。

ああっ、なんか贅沢だなぁ…。わたしって。



注:あくまでも私個人の感想ですので気分を悪くされる方いましたら
  申し訳ないです。
[PR]
by muu_mu | 2010-06-17 00:18 | スイーツ | Comments(7)

篠山スイーツ -2-

c0165556_21471436.jpg





お次は…。


今回でお店へ行くのは4回目か5回目の『白殻五粉』です。

天然酵母のパン屋さんです。


この日は、ちちんぷいぷいで紹介された、手作りりんごジャムパンがありました♪

篠山にはむか~しから行ってましだが、
ちちんぷいぷいを見てこの『白殻五粉』のお店を知りました。

それからは、篠山へ行く度にお店を覗いています。

今回は自分用に「手作りりんごジャムパン」と「黒豆くろっこ」を買いました。

翌朝、霧吹きしてから温めたオーブントースターで1~2分チン♪


どちらも美味しかったぁ!!!!!


ジャムパンは、テレビで紹介されただけあります。
ジャムって普段好んで食べないのだけどこのジャムは別物でした。


さて、次回はどんなパンに出会えるかな~。




追記***
小西の黒豆パンは、30~40人並んでいたので諦めました。
[PR]
by muu_mu | 2009-10-27 21:47 | スイーツ | Comments(0)

篠山スイーツ -1-

c0165556_81523.jpg





今更ですが、10/12に篠山へ行った報告など…。

毎年恒例の黒豆枝豆行脚でした。
黒豆は今年も美味しかったです♪
三日間毎日楽しみました。


さて、篠山で購入したスイーツのご紹介。

篠山の商店街でお店を出していた、
マフィン屋台「fumu fumu(フムフム)」の
丹波黒豆マフィン(250円)です。

私の想像よりもはるかに美味しく、次回も出会えれば必ずリピート決定です。
黒豆もごろごろ入ってました。


黒豆は何にしても美味ですな~♪♪笑
[PR]
by muu_mu | 2009-10-27 08:01 | スイーツ | Comments(0)

『フラワー』のマダムヨーコ

c0165556_754463.jpg




以前、テレビで見てからチェックしていた
フラワーのマダムヨーコです。



テレビや雑誌で見た気になりショップは携帯メモ帳に書き留めています。笑


こないだの連休中に阪神百貨店地下で売られていて気になったのですが、
自宅に栗きんとんがたっぷりある日だったので諦めたのでした。

そうしたら、月曜日午後大阪出張だったので
帰りに梅田に寄る機会が…。

マダムヨーコの事など忘れていたのですが、ふと売り場前を通るとまだ売ってるのを発見!!!


ラッキー♪とばかりに5個入りをゲット。


ふわふわスフレに中はホイップクリームなんだけど
ふんわりチーズ。

柔らかいチーズケーキを食べてるみたい。
すごくシンプルなのに、とても美味しい。


お店は羽曳野界隈なので気軽には買えませんが…。

また阪神に来てる時に出会えるといいな~。
[PR]
by muu_mu | 2009-09-30 07:54 | スイーツ | Comments(2)

ドライマンゴー


c0165556_2062399.jpg



なんとなくあんまり美味しいイメージのなかった
ドライマンゴーなんですが…。

会社の同僚さんにおすそ分けをもらって食べてみたら

美味しいじゃないかーーーー♪


ヤバイィ。


ハマりそう。


売ってるところは、会社の売店。笑
(簡単に買えるのがいいわぁ。価格は230円)


さくっとドライマンゴーを調べてみると…。

★食物繊維とポリフェノールをたっぷり含んだノンコレステロール食品です。
 ポリフェノールの最大の特徴は、細胞膜上で活性酸素と戦ってくれること。
 より多くの活性酸素を除去する力を持っています。
 マンゴーは果実の中で最も多くのビタミンAを含み、β-カロチンで、
 100gあたり1.6mgで柿の13倍です。
 さらにマンゴーにはビタミンB1、ビタミンC、ビタミンE、カロチン、
 リンなどが豊富に含まれていて、抗酸化作用が強いといわれています。


いいじゃん!いいじゃん!!
[PR]
by muu_mu | 2009-03-25 20:06 | スイーツ | Comments(2)

ツマガリのシュークリーム


私の中でのキング・オブ・シュークリームが
ツマガリのシュークリームなのですが…。

11日に久し振りのツマガリ本店へ足を伸ばしました。
シュークリームは本店でしか購入できません。

前に行ったのは、たしか去年の夏頃か秋頃だったような…。
テレビでもよく名前見るし、お店は盛大に混んでました。

購入の前に、本店2階の「カフェ カブトヤマ」へ
こちらでは、ツマガリのケーキが食べられます。
コーヒーも美味しいので行くと結構な割合でここで
お茶して帰ります。
そして、今回は贅沢?にケーキを2個注文。

・紅玉パイ(期間限定)
・いちごのロールケーキ

まぁ、言うまでもなく美味しかったですわ。


c0165556_2021350.jpg



で、お茶した後、シュークリームを買う為に列に並びました。
そしたら、ショーケースに見えるシューがなぜかいつもと
いでたちが違う。

んん????

よ~く見ると、真中でスッパリと切れ目が!!!!!

私の記憶では、後からクリームが注入されていたはず。
なのに目の前のシュー達はどれもこれはスッパリ!

列を誘導されてるパティシエのお兄さんに思わず質問。
そしたら、製造方法を変えましたとのこと。
前は、後から注入していたから、クリームとカスタードが
どうしても混ざってしまう。
なので、真中からスッパリ切って、クリームとカスタードを
入れて蓋してるとか、なんとか。



一抹の不安を抱きながら購入しました。


c0165556_2021340.jpg



食べた感想は…

美味しいんだけど、私はやっぱり前の作り方のシュークリームの方が好き。
スッパリ切れ目のせいで、ガブッと噛んだ時にスッパリ部分から
クリーム達溢れる。
前なんてガブガブ食べてもクリーム溢れ出ないように食べれたのにぃ。

あ~ん。津曲社長~~。なんであんな風に変えちゃったのぉ?
元に戻してくださ~~い。
[PR]
by muu_mu | 2009-02-12 20:21 | スイーツ | Comments(2)