ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

カテゴリ:グルメ( 34 )

【パン屋】あづみ野の朝

今日は多肉記事ではありません(^^;;
美味しいパン屋さん見つけたので記録しておきたくて。

案の定、行った時はブログにするつもりなかったので写真は少ないですが。


安曇野市穂高有明にあるパン屋さん
『あづみ野の朝』です。
c0165556_1954967.jpg



営業日は金土日のみです。
前に一回チャレンジしたときは売切れで閉まってました。

お店の前の道はスパーンとまっすぐな良い景色。
c0165556_1954992.jpg



店内はイートインスペーステーブル3つあります。
スープは2種類から選べます。

c0165556_1954108.jpg


パン3つとスープとホットコーヒー


私が食べたパンは。

「れんこんと菜の花と鶏肉のゆずこしょう風味」
c0165556_19541153.jpg




「春野菜のキッシュ・ド・パン」
c0165556_19541183.jpg




「チーズフォーレスト」
c0165556_19541250.jpg



どれもと〜っても美味しかった♪
これは通いますよ。
お料理パンが絶品でした。

他にも気になるパンが色々ありました。

週末しかやってないのが残念です。涙



いつもクリックありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ




ちょっとブログ更新が滞ってます(^^;;
多肉は毎日愛でてますし、植え替えもぼちぼち初めてます。
ブログ訪問も読み逃げばかりですいません。

もう少しお待ちください。









--
[PR]
by muu_mu | 2014-04-07 19:53 | グルメ | Comments(16)

京都食い道楽備忘録

暑い…。
ベランダ作業今日も出来ず。
いつになったら快適になるのですか?


本日は多肉ではなくて京都食い道楽備忘録。


日本シャボテン大会の会場を後にしてランチはJRで移動し京都駅ですることにしました。


豆腐料理がいいねと検索。
もともと行きたかったお店は当日予約にチャレンジするもあえなく撃沈。

お店は京都伊勢丹の『京豆富 不二乃』にしました。
連休最終日観光客も多いのでだいぶ並びました。

頼んだのは、「とうふ食べつくし おぼろとうふ膳」です。

前菜・メイン・デザート&黒豆珈琲
c0165556_1656356.jpg

c0165556_1656318.jpg

c0165556_1656464.jpg

おぼろとうふおかわり自由ですが、さすがにお腹いっぱいになり半分だけおかわりしました。
すんごい美味しかった♪


食後は休憩ベンチなど休憩スポットがたくさんあるので、京都駅の新幹線発着を眺めてまったり。

京都駅周辺をウロウロしてました。

c0165556_1656457.jpg

こんな写真を撮る為に必死になったり。笑
逆さ富士みたいなの目指して、合わせ京都タワー。(^^;;


ウロウロしていたら喉も渇いてきたのでスイーツタイム。
以前一回行ってすっかり虜のこちら。
中村藤吉です。

生茶ゼリイ『抹茶』を食べました。
c0165556_1656513.jpg

ゼリイが絶妙でたまりません。

こちらもとてつもなく並びました。(^^;;

前回は平日に友達と行ったのですが、並んだ物の割りと早く入れました。
恐るべし連休の京都。


食べ終わって外を出た頃には日も沈み京都駅の大階段がイルミネーションしていたので撮りまくり。
c0165556_1656633.jpg

c0165556_165673.jpg


地下街をウインドーショッピングしてたらなんだかエエ時間になってしまったので夜ご飯も京都駅周辺で食べて帰る事に。


お昼に見つけて気になっていた京都拉麵小路に。
名前は知っている大勝軒に行きました。
つけ麺発祥ですよね。
c0165556_1656834.jpg


お腹ぺっこぺこまでなってなかったですが、美味しく頂きました。


以上、食べまくり一日となりました。
お付き合いありがとうございました(^^;;





ランキング参加しています。
とても励みになっています。
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ






--
[PR]
by muu_mu | 2013-09-25 16:55 | グルメ | Comments(8)

GREENnorthCAFE【箕面】

箕面の問屋さんに買い物に行った時に
また新たなカフェにチャレンジしてきました。

2013.7オープンだそうです。

c0165556_9301510.jpg



店先に多肉がディスプレイ。
c0165556_9301515.jpg

c0165556_9301720.jpg


一枚目の右側の多肉溶けかかってました。
タニラーチェーック!!!笑

店内にもテーブルごとにグリーンが飾られていましたが、奥のテーブルの多肉、徒長してました。

またもやチェーック!!!笑

せめて自然光が当たる窓際の席に替えた方がいいですよ。とかアドバイスしたかった。苦笑

カフェや雑貨店などに多肉やサボテン飾られてる事多くなりましたね。
でも室内だからどれも徒長してる事が多い…


さて、本題。

頼んだのはプレートランチ
前菜のサラダとコーンスープ
c0165556_9301896.jpg



c0165556_9301960.jpg

ワンプレートランチ♪
京都産鶏もも肉のコンフィ
鳴門金時のバニラ煮
玉子のココット焼き
ツナと5種豆のサラダ

食後にドリンク。
アイスカフェラテを飲みました。

すんごいボリュームでお腹いっぱい。

これはリピート決定です。






更新の励みになります。
クリックありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログへ






--
[PR]
by muu_mu | 2013-09-01 09:30 | グルメ | Comments(8)

食いしん坊記録(福島界隈)

ちょっと暑さが和らいで皆さん一様にほっとしてますね。
多肉には猛暑過ぎたのだよ。
ここからグングン成長して欲しいですよね。

と、言う事で多肉をポチろうと意欲満々ですが、その前にグルメ記録を。(^^;;



大阪の福島にある台湾のかき氷を食べに行きました。
去年偶然見つけて気になってたので夏が終わる前に食べに行けて良かったです。
お店の名前は冰冰花です。
c0165556_19535411.jpg

c0165556_19535527.jpg


どれを食べるか悩みましたが、マンゴー・キウイ冰にしました。
c0165556_19535691.jpg



この近くに知ってる人は知ってる、ビルに高速道路が貫通してるのを何枚も撮影したりなんかしました。笑
c0165556_19535693.jpg



夜ご飯は、つけ麺。
これも福島にあるお店『ラーメン人生JET』へ。
鶏煮込みラーメンが押しみたいですが私は、鶏煮込みつけ麺に!

c0165556_19535735.jpg

美味しかったです。


その後は、ごぶごぶ(浜ちゃんと東野がやってる関西ローカル番組)でやってたと言うパン屋さんへ。
c0165556_19535845.jpg


小さいお店ながら次から次へとお客さんがやってきてぎゅうぎゅう。

テンションあがって色々買ってしまいました。
これはテレビにも紹介されたもちパンです。
c0165556_195359100.jpg



塩フォカッチャってのも買ったのですが凄く美味しかったです。
これは福島行ったらまたリピートします。

福島界隈は美味しいお店多いのでほんと楽しみです。





更新の励みになってます。
いつもありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログへ








--
[PR]
by muu_mu | 2013-08-27 19:53 | グルメ | Comments(6)

広島食いしん坊記

ちょっと間が空いてしまいました。
夫の実家にプチ帰省しておりました。

田舎が無い私にはいつもとても楽しい帰省です(^^;;

と、言う事で食い道楽記録残しておこうと思います。

まずは、尾道でお好み焼きを食べる前に関西ローカルの雨上がり決死隊がやってる『やまとナゼ?しこ』で見たソムリエの田崎真也さんがお取り寄せすると言うはっさく大福を求めて因島へ
シルシルミシルでもやってた事あるみたいです。

c0165556_126318.jpg


お店の前から因島大橋が見える!
c0165556_1263266.jpg


c0165556_1263296.jpg

甘すぎなくてとても美味しい!
さすが田崎真也!!笑



その後は、尾道の村上へ
c0165556_1263392.jpg


砂ずりが入ってて食感がまたいい!
相変わらず美味しい♪
c0165556_126349.jpg

ここに胡椒を振りかけるともっと美味しくなるのです♪
おばあちゃんがかけてくれます。笑


私は生まれも育ちも大阪なのですが、お好み焼きは広島のやつにノックダウン。
惚れこんでます。笑

広島へ帰る度に必ず食べに行きます。


こちらは別の日の東広島市の『お好み焼・鉄板焼 栞』のお好み焼き
c0165556_1263561.jpg



今回の帰省のメーンイベント。
蕎麦名人の打った蕎麦。
c0165556_1263579.jpg


おいしーい!
メニューはもりそばのみです。
今回は2枚食べました。

☆達磨 雪花山房
広島県山県郡北広島町長笹636ー1
0826-83-1116
営業は土日祝のみ。
11:00〜14:00
※蕎麦行脚に出てたらお店は休みです
ホームページはこちら


大満足しました。

そしてそして、三回目のお好み焼きは。
三原市『てっちゃん』です。
c0165556_1263629.jpg



今回は三回お好み焼きを食べましたがてっちゃんのが一番好きです。



一泊二日で行ったりする時は食べれてせいぜい二枚なので今回は三枚食べれて大変満足でした。


義父が作った新鮮野菜をたんまりいただいて帰って来ました。

長々とお付き合いどうもありがとうございます。



やはりブログ更新しないと下がりますね。
夏に負けてる場合ではありませんね。
にほんブログ村 グルメブログへ






--
[PR]
by muu_mu | 2013-07-30 12:06 | グルメ | Comments(2)

伊丹荒牧 B・SapanaEkkでカレー

今日はグルメ記事です。
夏にカレーってPowerもらえるような気がしませんか?
ナンを食べたくなったので行って来ました。

普段、食べ物しか撮らないけど今回は写真を載せるために色々撮ってみました。
うふ、ブロガー気取ってみました。笑


伊丹荒牧のオススメカレー屋さん
ネパールレストランのB・SapanaEkk(ビ・サパナエック)です。

c0165556_16312547.jpg



c0165556_16312684.jpg



食べたのはAランチ
スープ・サラダ・ナンとカレー・それと飲み物が付いてます。

c0165556_16312742.jpg



メニューなんかも撮ってみましたよ。
c0165556_16312824.jpg


c0165556_16312987.jpg



スペシャルセットがお得でモリモリ。
夜にも頼めるようなので、夜ご飯に¥1150はお得かも。


一見入りづらいけど美味しいしオススメなお店です。
土曜日のお昼過ぎなのに空いてたわぁ(^^;;
もっとお客さん来て欲しいのでアピールしてみました。


駐車場も二箇所あるので車でもOKです。



B・SapanaEkk
伊丹市荒牧3−2−22
ランチ11:00〜14:30
ディナー17:00〜22:00
土日祝11:00〜22:00
年中無休





食いしん坊ランキング参加中です。ブヒヒ
にほんブログ村 グルメブログへ





--
[PR]
by muu_mu | 2013-07-20 16:30 | グルメ | Comments(8)

箕面のPopincourt cafeでランチ

先日、箕面の問屋さんへ行ったのでお楽しみの箕面カフェランチへ
問屋さんの周りには色々カフェがあります。


問屋さんの園芸コーナーで並んでたサボテンを思わずパチリ。

c0165556_05888.jpg

値段も写っちゃってますね(^^;;


あっ、話がそれてしまいました。



今回は始めてのお店Popincourt cafe



頼んだのは、本日のパスタランチ

まずはサラダとカボチャのポタージュ
c0165556_058866.jpg



パスタは、鶏むね肉 有機甘にんじんの大葉ジェノベーゼ
c0165556_058957.jpg


このパスタすんごく美味しかった。


飲み物は、お金プラスしてカフェラテに。
ラテアート大好きなのです♪
c0165556_0581046.jpg


くまちゃんでした♡


このお店、ケーキも美味しそうだったので問屋へ行ったらしばらくここ通いそう。





ランキングに参加しています。クリックありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村






--
[PR]
by muu_mu | 2013-07-07 00:39 | グルメ | Comments(2)

がっつりハンバーガー!

多肉以外の記事もちらほらと書いてこうかと思います。
備忘録です、備忘録。


豊中にあるハンバーガー専門店『NICK&RENEE』へ行って来ました。


注文したのはこれ!
c0165556_2241338.jpg


チーズバーガーです。

チェダーチーズ・パティ・タルタルソース・グリルオニオン・レタス・トマト!!

パティは黒毛和牛100%でジューシー。

とても美味しかったです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






--
[PR]
by muu_mu | 2013-06-01 22:03 | グルメ | Comments(0)

ハマってます!

c0165556_8102984.jpg


今、冷奴にこれ乗せるのにハマってます。

スーパーで何気に目に止まり購入してから2瓶あきました。
早く次を買わないと。

生姜の荒みじんに鰹節が入ってめっちゃ冷奴に合うんです♪

食べるラー油も欲しいけど現物に出合えてないから未だ試せず。

夏の冷奴はほんと美味しいですね~!
[PR]
by muu_mu | 2010-08-23 08:10 | グルメ | Comments(6)

ふたたびチェリー

c0165556_22563736.jpg



コストコの会員になって何が楽しみやったって、
いつも通販でオトリヨセしていたレーニア種のアメリカンチェリーが買えるって事♪


で、7月上旬には行くチャンスが無く、
もしかしたら無いかもと7/17に行ってみたら
なんとギリギリで買えました。

たぶん翌週には無くなってたはず。


相変わらず、特大で甘かった。


907gで1380円でした。


安いっっ!!
[PR]
by muu_mu | 2010-08-04 22:56 | グルメ | Comments(0)