ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

カテゴリ:デジタル( 7 )

Instagramの多肉写真見るのが楽しい♪

またまたデジタルな話題。
でも、多肉も関連してるかな。

スマホを持ってる方は知ってる人も多いかもしれません。

Instagramと言う写真を投稿するアプリです。
iPhone版とAndroid版両方あります。



ここの、多肉の写真を見るのが楽しくて仕方ありません。

写真とコメントちょこっと書けばいいのでとてもお手軽です。
ブログって写真撮って文章書いてってなるのでどうしても時間がかかりますよね。(^^;;

ブログからこちらのInstagramがメインな人もいるんじゃないかな〜と思ってます。


ブログでの多肉繋がりのネットワークも素敵で楽しいですが、Instagramの繋がりもまた楽しいです。

中国や台湾の多肉好きさんと繋がってコメント貰ったりして、翻訳ソフト使ってたまにやりとりしたり。
アメリカの多肉好きさんもフォロワーにいたりしてます。

世界の多肉写真が見れてまた多肉の世界が広がりますよ。

Instagramにはハッシュタグと言うのがあってそれを写真のコメントに入れておくとそこから色々な投稿写真がずら〜っと出てきて見れます。

たとえばこんなの。

#多肉 #多肉植物 #Succulent

サキュレントだと世界中の多肉写真が出てきますよ。

後、#ミチバタニク ってタグも気になって気になって仕方ないのですが未だに道端の多肉に出会えてないので投稿出来ず。シュン。


もし興味あったらどうぞ〜。


あっ、Instagramの回し者でも何でもありませんので。笑 あたりまえやけど。


ちなみに私のプロフ画面。
c0165556_324616.jpg

おっ!フォロワーがゾロ目の333だ♪♪

もし友達になったてもい〜よって人いましたら声かけてください。






ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





--
[PR]
by muu_mu | 2013-07-14 09:00 | デジタル | Comments(0)

iPhoneは便利です!備忘録にはもってこい!

今回は多肉ではなくてデジタル的な事など。

私のiPhone歴は二年とちょっとです。
使うまでは、Apple製品に拘りもなくそんなに何がいいの?と思っていましたが、
今は無くてはならない存在になりつつあります。笑

今回はMNPをしてSoftBankからauに機種変更しました。

また二年経ったらSoftBankのiPhoneになる予定です。


さて、私が使っていて便利だと思ったアプリを記録しておきます。




有料アプリなんですがとても便利です。

パソコンからブログを見られてる方は気づいてるかと思いますが、Twitterやってます。

後、写真投稿するアプリのInstagramと言うのも楽しくてどっぷり。
それと、位置情報サービスを使ってお店や場所でチェックインをするfoursquareってのもやってます。

これらの個々の記録を一つにまとめてくれるのがこのmomentoなのです。


先日、多肉メモを付けていてあれ?これいつ買ったっけな?とわからなくなりこのmomeotoを使って愛仙園を検索したらチェクインをしてたので全ての日付を確認する事が出来ました。

もう日々欠落していくことも増えてきてますので、しばらく経ってあれいつ行ったかな?となってもこれがあれば一発検索。


そのためには普段、忘れずチェクインをしなければいけないですけどね。(^^;;




これからたま〜にオススメアプリも紹介しようかな?需要ないかな。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





--
[PR]
by muu_mu | 2013-07-05 19:19 | デジタル | Comments(2)

笑った!!!


WEBをウロウロしていて見つけた。
めっちゃ笑ってしまうので、見るときは注意が必要かも。

おもしろ~~♪




追記:携帯では動画は見れない様子。う~ん、残念。
[PR]
by muu_mu | 2009-11-12 00:15 | デジタル | Comments(0)

リズム天国ゴールド

c0165556_175321100.jpg

「おいでよどうぶつの森」以来ハマるソフトがなかったニンテンドーDSですが、
7月31日に「リズム天国ゴールド」が発売に!!

前GBAの「リズム天国」は持ってて十分ハマってたので
ゴールドも迷わず購入。

と、言ってもCMはとっくに見て知ってたけど実際買ったのは
8月24日と少々出遅れ気味。

購入して、10日経ちますがリミックス6で手こずっております。

じゃあ、それまでが完璧なんか!!と言われますとステージ5&6が
難しいのなんのって、もう。
あまりにも難しいのは、喫茶店のマスターにお願いして飛ばしてもらってます。
だけど、手こずってるリミックス6だけは免除無し。

気合で乗り切らなくては。


しかーーし、前作同様ゴールドも良く出来ていて楽しい。
しばらくハマりそう。

これが終わったら、前作も引っ張り出してきてまたやろう。
キャラが可愛いのが多いんだよねぇ、前作のは。
[PR]
by muu_mu | 2008-09-02 17:53 | デジタル | Comments(0)

携帯で音楽を


新しい携帯にしたらしようと思ってたこと…。

ipodみたいに、音楽を聴きたいな~と。
実は、独身時代にipodは持ってたんだけど、使われずにず~っと放置。

いざ、音楽を聴こうと思って、会社にいるデジタル詳しいYさんに尋ねると…。
なんか色々なもんがいるらしい。

と、言うことでお盆休みにも使いたかったので今日、会社帰りにヨドバシへ

じゃーーーーーん!!
それがこれら達です。

c0165556_212832.jpg


・左     USBケーブルⅡ (ZTFE01) ¥1260
・真ん中  STEREO BLUETOOTH HEAD SET (ZTBAC1) ¥7140
・右     SD-Jukebox (Panasonic) ¥5980


そして、イヤホンは耳の穴が小さい私には付属のじゃ絶対だめなのでこれも購入
  
c0165556_212899.jpg


・STEREO HEDPHONES (EHP-PIE30PN5) ¥1780

総合計、¥16,160


なみに、「ipod nano」 4GB ¥17,800


ipod nano 買った方が良かったのか? 

いんや~~。
携帯持って、ipod持ってとなるとかさばるもん。(なぐさめ)

んで、持ってるCDを入れれるも~ん。(閃いた!)
曲をダウンロードとなるとお金いるもんね。
自分で持ってるCDからだと改めてお金もいらないし。

と、言い聞かせて設定頑張りまっす。
[PR]
by muu_mu | 2008-08-08 21:02 | デジタル | Comments(0)

ピンク2

日曜日に携帯を、auからSoftBankへ変えました。
初・初のSoftBankです。

機種は、8/2に発売した ”824SH”
色は、11色もあって正直悩んだけど、デジカメと仲間のピンクにしました。

まだ使いこんでないけど、意外と気に入っております。

分割購入なので頑張って2年使うぞ~~。

c0165556_2094076.jpg

[PR]
by muu_mu | 2008-08-04 20:10 | デジタル | Comments(2)

ピンク1


7月の誕生日に、夫にデジカメ買ってもらいました。
家には、スキー動画用にデジカメを夫が買ってもってますが。

自分用にもあったら何でも色々撮れるかな…と。

色は、悩みましたが可愛くピンク。(ええ年ですが;)

まだ活躍の場は少ないですが、お盆休みの旅行でバシバシ撮りますよ~~。

c0165556_1945894.jpg

[PR]
by muu_mu | 2008-08-04 19:45 | デジタル | Comments(2)