ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

カテゴリ:モブログ( 20 )

復活??

ご無沙汰してます。
ブログを携帯から更新出来るように
アプリを入れました。

ブログを復活させるかはまだ未定です。
少し様子みててください☆
[PR]
by muu_mu | 2012-02-29 17:53 | モブログ | Comments(0)

たこるくん

c0165556_8191922.jpg



東急ハンズの入り口前にテレビ大阪の
『たこるくん』がイベントやっていた。


横から地味に狙っていたらこっち向いてポーズ取ってくれた。


可愛いぃ~。
[PR]
by muu_mu | 2010-09-27 08:19 | モブログ | Comments(2)

咳…

6月初旬に風邪を引いてから、風邪は治れど咳だけが7月入っても続いていたのですが。

毎年、春頃に風邪引いて咳が治らない事があったから今回も一緒だと思っていた…。


が、今回は時期が違うし花粉でもなさそうなので
呼吸器科も併設の内科へ。

レントゲン撮って、肺機能の検査して…。



結果、『喘息』でした。


自分でもビックリの結果。
まぁ病院行っといて良かった。


飲み薬と吸入器を処方されました。
飲み薬を一週間飲んで、再度病院へ。
また飲み薬が一週間追加になったんやけど…。


診察代に薬代!!


たか~~~い。涙


病気すると金かかりますね~。
基本病気知らずなので、この費用に心が折れる。笑


だが、完治の為にしばらく病院通い頑張りますわ。
[PR]
by muu_mu | 2009-07-16 19:00 | モブログ | Comments(2)

ヨガ


先日、生まれて初めて、ヨガを体験しました。


近々、ホットヨガも体験する予定です。


むか~しから、身体が固く運動苦手。


ちょっと続けてみようかな?って思ってます。

ちゃんと続いたらまた、ブログに書きますね~。
[PR]
by muu_mu | 2009-05-26 18:53 | モブログ | Comments(2)

マスク



大変ご無沙汰ブログになりました。




4月に職場異動になり仕事内容が変わったのでなんとなく気持ちが慌ててて
バタバタしたまま、Gwに突入したりと今に至ります。



週末に関西にインフルエンザが一気に発生し、会社よりマスク通勤の緊急連絡網が回って来ました。

今朝の駅までの道のり、電車とマスク人口の増加に驚いています。


これ以上流行しない為に、手洗い・うがいは必ずしましょう。
[PR]
by muu_mu | 2009-05-18 07:42 | モブログ | Comments(0)

パジャマ

冷え対策のお次は、安眠対策。笑


パジャマって、むか~しは着ていた時期もあったけど…。
いつからか、ジャージっぽいものだったり、千趣会の部屋着をパジャマにしたりと
少なくとも結婚してからは、パジャマと言うのは着てなかった。

が、年明けてふとパジャマが気になってずっと探していた。

先月だったか、阪急で4000円ほどのパジャマを買ってみて着ているが…。

めっちゃ着心地いいかと言えば、まぁ普通。笑


意外と奥深いっす、パジャマ。

次なるターゲットは、リネンかガーゼ物。
リネンは万越えるし、ガーゼも8000円とかする。

王道だが、ワコールのパジャマも良いよって友達から聞いたけど…。
これも万越えるんだよね~。

ツモリチサトのパジャマも可愛いからいつか着てみたい。


年齢にそぐわないが…。
[PR]
by muu_mu | 2009-03-19 08:30 | モブログ | Comments(0)

冷え予防(2)

c0165556_88404.jpg




『生姜』


生姜は身体をめっちゃ温める食べ物だそうな。


生姜紅茶がいいらしいのだけど、会社でもお気軽に飲める用に
粉末タイプの生姜を探し中です。


これは、阪神百貨店のセゾンファクトリーに売ってた「生姜茶」。
お湯&お水を注いで飲みます。
この小さいタイプで1050円だからコスパは悪いかな。
[PR]
by muu_mu | 2009-03-13 08:08 | モブログ | Comments(2)

冷え予防(1)

早速、冷え予防対策グッズの購入です!

そう!!何でも形から入ります、私。


c0165556_0352125.jpg



会社では、もっぱらペットボトルのお茶を飲んでました。
特に緑茶、良く飲んでおります。

が!

緑茶・コーヒー・お水など、身体冷やすようです。
では、紅茶など飲みましょかと思い立ちまして…。

せっかくなので暖かいのを飲むのがいいかな~と。
自宅にも1つ、タイガーのサハラマグを持っているけど…。
可愛いのが、アフタヌーンティーに売ってたはず♪と見に行きました。

0.5Lと0.34Lと2サイズあり悩みましたが、ピンクがいいので0.34Lに。
アフタヌーンティーとサーモスとのコラボ商品みたい。

そして、その足で無印良品へ行きお茶を購入。


c0165556_0352114.jpg



紅茶は自宅に買い置きあるので、気分転換用にチョイス。

しばらく暖かいお茶飲んでみます。
ってか、ず~っとしないと効果は出ないんだろうなぁ。
[PR]
by muu_mu | 2009-03-12 00:35 | モブログ | Comments(2)

ほ~けきょ。

朝、チャリで駅まで爆走していたら、どこかの庭先でまだ鳴き慣れてないうぐいすの声が…。


ほ~けきょ。


なんか音足らず。笑
頑張って練習するのだ、うぐいすよ。


し~かし!
ブログさぼってる間に春がめちゃめちゃ近づいて来てた。焦


最近、得に夢中になるもの無かった私ですが。
ようやく新たな研究テーマが!!!


それは…。
『身体を温める』

(めちゃ現実的でしょ)

冷えは万病の元。と言いますし。
漢方の本を会社の同僚に借りて読んでみたのだけど、読み終え頭足らずの私の解釈は…。
ようは、女子は身体を冷やしてはいけない!
と、感じとりました。(漢方は奥深いから中身については聞かないで。)


しばらく、研究を続けます。


女子の皆様、お風呂には毎日つからないとだめですよ。
シャワーだけでいいのは欧米人で日本人はつからないといけないらしいですよ。
[PR]
by muu_mu | 2009-03-11 08:13 | モブログ | Comments(2)

ともだち

c0165556_0173698.jpg



太陽の塔が、『ともだち』に乗っ取られた模様。




妹からの写メでした。
1月19日の映画のイベントの為だって。
19日中には撤去らしい。
[PR]
by muu_mu | 2009-01-19 00:17 | モブログ | Comments(0)