ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

わくわく便が来たー♪

多肉植物ランキング


{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜


長野に完全な冬がやってきました。
今までテラスで頑張って貰ってた多肉ですが、昨夜はマイナス4〜5℃予報だったので11トレーを室内に。
(今季初室内IN)


実際は、マイナス2.6℃だったけど結局マイナスだよー。(*´Д`)

長野のここは、春から秋はとても多肉に良い環境だったけどこれからはどんどん不細工になっていくなー。


さて、最近タニ友さんからわくわく便を良く貰っています。
ありがたい事です。

まずは1便目。

これは、リア友2名を多肉の世界に引き込んでてその友達がロハスで買ってきてくれました。
ロハスはいつも3人で行ってたんですが、行けなくなったので。淋

c0165556_14355068.jpg

クロマ・ゴーラム・プロストラーツス


c0165556_14355145.jpg

念願のブロメリアギフの多肉だー!
クロマ可愛い♡
土がかっさかさやから早めに植え替えせねばやけどなんせ寒いw



そして、2便目。
いつもコメントくれるまあちゃんからもロハスのお土産をー。感涙

私が、ブロンズ姫狂なのを知ってるのでとてもナイスなお土産を!!
c0165556_14355259.jpg


またまたブロメリアギフです。
(わ〜い♪我が家にギフ産が2つになった)

ベラヒギンスだってー。
これも初めましてだよ♪
ブロンズ姫とはどう違うのかな?
これから検索せねば。(検索魔)

そして、気になってた斑入りのタイトゴメ。
タイトゴメ好きなので嬉しい。

と、エンジェルティアーズ☆
なんすかー!!乙女な名前。
これも斑入り。


すてきなわくわく便本当にありがとう!
寒い冬を上手く乗り越えたいなぁ。
なんせ寒い。←しつこいw

でも、寒暖差がしっかりあるおかげで我が家の多肉の紅葉が素晴らしい。
(自分で言うかw)

Instagramにも載せてるけどブログにも載せておこう。

いとう産 フーケリー
c0165556_14355266.jpg



レティジア
c0165556_14355336.jpg



うりうり産 秋麗&後ろにあるパールフォンニュルンベルグ
c0165556_14355496.jpg




紅葉たまらーん(〃∀〃)ゞ




ブログ村に登録しています。
読んだよ。とポチッお願いします。
とても励みになってます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



SUZURIと言うサイトで作ったiPhoneケースが昨夜1つ売れました。
ちょっと感激。
このiPhoneケースを持ってる人が何処かにいるって事ですよねー♡


c0165556_14355566.jpg

私が作ったケースはこちらです!!








--
[PR]
# by muu_mu | 2014-11-19 14:35 | わくわく便 | Comments(2)