ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

紅葉した多肉って何でこんなに綺麗なの!

多肉植物ランキング


お休み宣言中ですが、紅葉した多肉が綺麗過ぎて。(^^;;
Instagramと丸かぶりですが、記事に残しておこうと思います。


多肉狩りもお休みしてますが、どうしてもSP3/07が欲しくていとうさんで3つだけ購入しました。
それはまたいつか。


道の駅産 七福神
c0165556_643117.jpg




すみれ牡丹
c0165556_643114.jpg




いとうさん パキフィルム
c0165556_64323.jpg




ブルーバード
c0165556_643369.jpg




ピーチプリデ
c0165556_643438.jpg




乙女心 今はもっと赤み増してます♡
c0165556_643462.jpg




タニ友さんに頂いたリメ缶に八千代寄せ
c0165556_643577.jpg

只今八千代に激萌えしてます。



うりうりさんに頂いたカネイ(淡雪)の葉挿しっこ寄せ。
c0165556_643551.jpg

ぶっこみ鉢で大きくなったので合体させましたよ。



ロゲルシィもまた赤くなりつつあります。
c0165556_643652.jpg




最近は、タニ友さんに多肉をいただく事が多く我が家に新入りさんが増えてきています。
そして、我が家の多肉もカットされて交換してます。

なので、自分のぶっこみ鉢で育った多肉や、お子様をカットしてコラボ寄せ植えしてます。

最近作った3鉢。

c0165556_643728.jpg

これは私の多肉ばかりのやつ。



c0165556_643765.jpg

こちらは、頂いた多肉が半分ぐらい入ってますよ。



c0165556_643849.jpg

そして、これは昨日作りました。
これも頂いた多肉が半分ぐらい。



寄せ植えちょっとプチはまり中。笑
(まだまだ技術不足ですが)


以上で〜す。



ブログ村に登録しています。
読んだよ。とポチッお願いします。
とても励みになってます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ





おぉ、なんとか10月ギリギリセーフ。笑









--
[PR]
# by muu_mu | 2014-10-31 06:43 | 多肉植物 | Comments(4)