人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

『雪月花 神田川』のランチ


先日、有給休暇を取り平日に休みました。

せっかくなので普段行けないようなランチをと思い
北新地界隈でお店チェックをしました。

2店舗目星をつけていて、お店に行って雰囲気も併せて決めようと
回っていましたが。
1つ決めていたお店は食べたいランチが完売。(う~ん残念)

もう1つは、魚介メインでお魚苦手な私は少し躊躇。

で、どうしようかとふと目に止まったお店が、
あの神田川 俊郎さんのお店、「雪月花 神田川」だったのです。

ランチメニューは3種類

☆神田川風カレーうどん
☆和風冷麺セット
☆しあわせのロールキャベツ パンダ添え

入口でメニューとにらめっこして、よしここにしてみようかと
お店へ入りました。

ランチタイムから少し時間がズレていたのでビジネスマンはおらず
1組のお客さんのみ。

どのメニューも魅力的でしたが、気温も高かったし、女将さん?の
オススメもあり 「和風冷麺セット」にしました。

これ!

『雪月花 神田川』のランチ_c0165556_21485078.jpg


全ての食材は、若い板前さんの丁寧な仕込みが集約された絶品の
ランチでございました。


これで、1000円とは!!!

和風な冷麺のお出汁はどんなんかな?と思いましたが
ゴクゴク飲める癖になる味。
後から出された黒酢を投入してもまたこれ美味しい。

付け合わせの煮物もうまし、ポテサラうまし、おにぎりうまし、
おにぎりについていたお漬物も美味しかった。

他のメニューにも気になるんだけど、またこの冷麺を食べに行きたい!!

土曜日のランチもあるのかなぁ?
平日のみだったらまた有給休暇かぁぁ??

途中、神田川さんがお店に顔出されてました。
ぺこっってしてくれたので、こっちもぺこっ。

また行きたいな~。
夜にも行きたいけど、これは一般庶民には敷居が高いか?!
by muu_mu | 2010-06-09 22:00 | グルメ
<< ラーメン『いいちょ』 ご無沙汰しております…。 >>