ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

白牡丹は伸びるのが正解だった!

白牡丹のお話です。
手元に来てからどれもこれもぐんぐん伸びて、徒長や!!太陽足らん!

うおー!

と、ブログに書いたり、Twitterで呟いてみたり、はたまたInstagramに写真投稿したり。


で、たま〜に色々調べてました。

カクトロコさんの通販ページの白牡丹の所に…。


『上に伸びながら倒れていきます』て、書いてあるやん。←なぜ大阪弁

いいんやん。
伸びてていいんやん?


大阪弁ブログに替えるのか?


と、言う事で徒長もしてるかもですが我が家の伸びた白牡丹。
c0165556_17485817.jpg


伸びたのが嫌で水やり少なかったのか素焼き鉢でカラカラなのかはさておいて葉っぱシワシワです。苦笑


これは以前、鉢を落として葉っぱ三枚もげた白牡丹。
c0165556_1748589.jpg



そして最近やってきたいとうぐりーんさんからのおまけ白牡丹。
c0165556_17485917.jpg

↑↑↑↑↑

この白牡丹を見てるからだめなんだよ〜。(>_<)
このまま大きくなるのかな?
なんて、思ってたらみるみる上に伸びるんだもん。

伸びたら焦るやん。
でも、これが正解だったのね。
これからもう少し愛情注ぎます。(薄かったらしい)

しかし、他の多肉ブログ見ててもあまり縦に伸びてる白牡丹の写真見ないんですよね。
検索しても、最後に載せたようなのが多くて。
だから余計に、徒長徒長となってしまいました。

あっ、同じ伸びるタイプかな?と思ってるのがこれ。星影です。
c0165556_17485929.jpg



にんこさんも同じの持ってるのでどんな成長してるのか気になって写真見せてもらったら同じでした。
なのでこれも伸びるエケベリアだと思います。


あれっ!なんか長くなっちゃったかな。
最後まで読んで頂いた方ありがとうございます。



更新の励みになってます。ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




∞∞∞

愛仙園の即売会に行って来ました。
やっぱり狩っちゃいましたよ。
それはまた次に書きますねぇ。





--
by muu_mu | 2013-06-28 17:48 | 多肉植物
<< 即売会で狩ってきたもの。 デロデロ デローサ >>