人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

即売会で狩ってきたもの。

今日、SoftBankからauに機種変更してきました。
iPhone5になりました。
iPhone4では色々辛かった。

カメラが何処まで機能アップしているか楽しみです。

即売会で狩ってきたもの。_c0165556_19481974.jpg



∞∞∞



さて、山城愛仙園の即売会で買ってきたものをざっと紹介。

多肉は買ってきたら写真を撮ってアプリに登録しています。
名前と値段と購入日入れてるので忘れっぽい私にはとても役立ちます。

で、今回の写真はアプリ用に撮った物なのであまりレイアウト考えてないので雑いと思いますがお許しを…。


まずは、前回行った時に気になってたのが三割引でしたので迷わず買ってしまいました。
カランコエ属 天人の舞/仙人の舞

即売会で狩ってきたもの。_c0165556_19481643.jpg



これは天人の舞って札が刺さっておりましたが、調べてみたら仙人の舞とも言うようです。


お次は、グラプトペタルム属 パールブライト(淡雪)

即売会で狩ってきたもの。_c0165556_19481747.jpg


写真ではわかりづらいですが、青みがかって綺麗です。


そして、エケベリア属 ザラゴーサ
これは伸びないかな?笑
(まだ調べてる途中でわかりません)

即売会で狩ってきたもの。_c0165556_19481715.jpg



そして、名札に
アンボイニクス(プレクトランサス)ってなっててアロマティカスの仲間かしらん♪
と、ワクワクして選んでしまいました。

即売会で狩ってきたもの。_c0165556_19481833.jpg



帰って調べたらアロマティカスでした。笑

アンボイニクスは学名みたいですね。
も〜!!
現場では調べてる余裕なんてないしぃ。

まぁ、すごく好きな香りやし、増やしたかったし、三割引やし。
うんうん、来るべくして我が家に来たんだわ。そう思いこむことにした


と、以上4つ狩って来ました。



今日はすごく暑かったので行かれた方は汗を吹き吹き選んでたんだろうなぁ。
買われた方のレポ見たいなぁ。
誰か書くかなぁ。




ようやく少し浮上しました。
ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





--
by muu_mu | 2013-06-29 19:48 | 多肉植物
<< セリアの園芸グッズは可愛いのが多い! 白牡丹は伸びるのが正解だった! >>