ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

敦賀まで花火見に行きました。

連続更新ストップしちゃいました。
楽しみにして貰ってた方すいません。




16日に福井県敦賀市へ花火を見に行って来ました。


遅めのお昼にソースカツ丼食べようと思って検索していましたが、お目当てのヨーロッパ軒には行けませんでした。

車を停める駐車場が花火会場から遠かったので断念。


気比の松原のすぐ近くにあったお店に入りました。
ソースカツ丼の口になってたので…。
c0165556_13146.jpg


普通に美味しかったです。


見に行った花火は、
『第64回とうろう流しと大花火大会』
日本海で上がる花火で一番規模が大きいとか。

まずは、とうろう流しがはじまりました。
c0165556_131521.jpg



波に乗せるのがコツいるみたいで、手前に置いた人はひっくり返ったりしていました。

すごい数で日が落ちてからはゆらゆら揺れるとうろうは雰囲気ありました。

その後は花火ですが、デジカメの写真をiPhoneに飛ばすメモリーカードが不調になったので割愛します。笑


花火はとても見応えありました。
メインの真正面より少しだけずらして見ていたので砂浜にシートをひいてのんびり眺めました。


花火の後はご当地ラーメンを食べようと敦賀駅前へ。
駅前の大きな商店街に、お店が閉まってから屋台のラーメン屋がオープンするようで点々とお店がありました。

お店は赤天ラーメンにしました。
c0165556_131786.jpg


22:50と言うとんでもない時間にお店に並んで、ラーメンを口にできたのは00:00ちょっと前でした。(゚o゚;;

元々少し混んでいたのもありますが、途中大幅に順番飛ばされてました。涙

c0165556_131851.jpg


ラーメンは、フライされたガーリックがアクセントになっていて美味しかったです。

真夜中ラーメン恐ろしや。笑



ラーメンを食べて帰ったので帰りの高速道路は順調に走れて帰る事が出来ました。






クリックしてもらえると更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ





∞∞∞


これからお出かけしてきます。
ブロ友の皆さま、後ほどブログに遊びに行かせてもらいますね〜。







--
by muu_mu | 2013-08-18 13:00 | お出かけ
<< 今日の多肉をパチリ。 気持ちが浮いたり沈んだり。 >>