人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

便乗戦利品の紹介

にんこさんにショップを案内する予定がしっかりまた多肉買ってしまいましたよ。笑


まずは、昨日に紹介したピーコッキー
便乗戦利品の紹介_c0165556_1645385.jpg

綺麗だわ!
ラウイ様は別格の所にいらっしゃるので、これは私の中でクイーンかな。
惚れ惚れする色かも。
これから益々好きになりそうな気がする。
植え替えするの怖い。



粉に傷が目立つけど安かったのでお買い上げ。
福娘です。
便乗戦利品の紹介_c0165556_1645392.jpg

タグひっくり返ってますが、万葉花園の多肉も侮れませんね。



同じく万葉花園のタグです。
ようやく、ようやく、見つけました。
ちょっと傷んでますがバラ咲きしている子持ち蓮華を。
便乗戦利品の紹介_c0165556_16454033.jpg




こないだ多肉植物主婦の会で購入した子持ち蓮華を写真に撮ったとこなんですけど。
こちら。
便乗戦利品の紹介_c0165556_16454129.jpg

7月に我が家に来てから太陽燦々の特等席にずっと置いててこれです。


子持ち蓮華は、太陽とお水環境で変わるって言いますが本当に環境だけ?
何か種類違うのではないか?ってずっと思ってるんですが、今回のバラ咲き子持ち蓮華も太陽少な過ぎたら伸びるのかな?


謎は深まるばかり。



とりあえずこちらも特等席に置いてバラ咲きを楽しもう。



そして、にんこさんからカット苗を頂きました。
なんか箱を見たら言いたくなった。



多肉の宝石箱やーーーー。by ma摩呂


便乗戦利品の紹介_c0165556_16454117.jpg



支度時間も短い中で私の為にカットしてくれて感激です。
私もカット出来るように育ててカット苗渡せるようになりますね〜♪
待っててくださいねぇ。



以上戦利品の紹介でした。






ランキングに参加しています。
更新の励みになってます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ






昨日は、いとうぐりーんさんの突然の在庫投入でしたね。
オープン20分後にサイト覗きましたが、在庫数が減るのがわかりました。
在庫投入が全ての商品ではなかったので今回は見合わせました。

んで、ず〜っとず〜っとHPの睨めっこして購入リスト作ってたんですが…。


ニクサーナとドドランタリスが無くなってるーーー!!号泣
買うって決めてるのに写真すら無いーー!

ドドランタリスゥゥ〜(′︿‵。)
欲しいのになぁ。







--
by muu_mu | 2013-10-03 16:45 | 多肉植物
<< 輝きながら〜♪ 多肉の繋がりは素敵だねっ。 >>