人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

傷だらけのローラ

やっと…。

やっとこのタイトルを使える写真撮りました。笑
うりうりさん使っちゃいました。えへへ。



傷だらけのローラ
傷だらけのローラ_c0165556_14302347.jpg

三枚ほど葉が焦げたみたいに茶ばんでます。
これって焦げたのかな??

良い席に移動してからだいぶマシになってきましたがまだまだですね(^^;;


さっそくルンヨニーに見えないのと新入りルンヨニー
傷だらけのローラ_c0165556_14302315.jpg

恥ずかしいわっ!笑
ほんと、あの札のお店の多肉上手に育てられないかも、私。(ー ー;)



同じくなんじゃこりゃーの鳳凰。
傷だらけのローラ_c0165556_14302498.jpg

まぁ高いから枯れてないだけ良しとしよう。しかし醜い。笑

撮ってないけと千代田の松も醜いですよ。
ちょっとこちらのショップは二回目リピートするかは正直微妙です。(^^;;



醜いと言えば、にんこさんと一緒に買ったプラチナドレス(ピーコッキー)が日当たり良い場所に置いてても変な成長して来ました。(ー ー;)
傷だらけのローラ_c0165556_14302435.jpg

傷だらけのローラ_c0165556_14302587.jpg

葉がどんどん下に垂れてます。



購入時はこんなに綺麗だったのになぁ。
傷だらけのローラ_c0165556_14302524.jpg




錦玉園の子猫の爪に可愛い花芽。どんなのが咲くのかな?
傷だらけのローラ_c0165556_14302781.jpg




最後にどうでもいい偽物ラウイ、ほんとどうでもいいから葉を3枚もぎりました。葉挿しにチャレンジです。
葉挿しの方が、葉が白い良いの出てくるかもしれないもんね。
傷だらけのローラ_c0165556_14302743.jpg

なんの躊躇いもなくさくっと出来た。



こちらのラウイ様の葉挿しもチャレンジしたいけどこれは絶対もぎれない( ̄▽ ̄)
傷だらけのローラ_c0165556_14302869.jpg







ブログ村に登録しています。
良ければポチッとお願いします。
とても励みになってます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ








--
by muu_mu | 2013-11-07 14:30 | 多肉植物
<< 奈良のハウス訪問 ロハスフェスタで狩った物。 >>