人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

水やりの後はこれで吹き飛ばす!

多肉植物ランキング


昨夜はすごい風でしたね。
雷もすごくてなんだか冬の嵐。


グラプトボックス
水やりの後はこれで吹き飛ばす!_c0165556_17154616.jpg


これを撮っていたら右上の淡雪がシワシワ。
急遽思い立って水やり。


これからの季節は多肉を観察しながら様子見ながらの水やりにシフトしなければいけませんね。


私の水やりはジョウロで頭からシャーー。
なので水やりした後はこちらで水を吹き飛ばします

水やりの後はこれで吹き飛ばす!_c0165556_17154684.jpg


ブロアー。
カメラのレンズなどの埃を吹き飛ばすやつです。
息でフーフーよりは楽チンなんですが数が多いと右手疲れます。笑
なので左手も駆使してます。
これはダイソーで¥105
もうちょっとパワフルなの欲しいけどパワフルやと土も吹き飛ぶなぁ。



ロゲルシー
水やりの後はこれで吹き飛ばす!_c0165556_17154722.jpg

一部の葉に斑点あるけどこれは正常なのかな?ちょっとビクビク。



オーロラ
水やりの後はこれで吹き飛ばす!_c0165556_17154715.jpg

私を癒やしてくれる色だわ〜♪



レズリー
水やりの後はこれで吹き飛ばす!_c0165556_17154879.jpg

だいぶ色付きました。



七福神丼
水やりの後はこれで吹き飛ばす!_c0165556_17154891.jpg

下葉は枯れてくるけど成長点は好調そうなので見守ってます。





ブログ村に登録しています。
良ければポチッとお願いします。
とても励みになってます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




いとうさんまた突然に更新がありましたね。
なんかそろそろじゃないかなと毎日何回もチェックしてたのにちょうど更新された時に限って見てませんでした。号泣

Twitterも見ていないタイミングだったし。
Twitterのフォロワーさんでちょうど在庫投入されてる時に見てる人がいてて色々あったのを後で聞いてほんと地団駄踏みました。泣

うりうりさんが連絡くれて見た時にはだいぶ無かったですがいくつか購入しました。
次こそは後悔ないようにしたいけど年内中はもう更新ないかなぁ…。



ぐふふブログ書いてたらわくわく便が届きましたよ。
この詳細はまた明日。
水やりの後はこれで吹き飛ばす!_c0165556_17451858.jpg






--
by muu_mu | 2013-12-10 17:45 | 多肉植物
<< うりうりさんからのわくわく便 miccaさんからのわくわく便 >>