人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

うりうりさんからのわくわく便

多肉植物ランキング

さて、昨日の画像で誰からのわくわく便かわかられた方もいたようですが。

そうです、うりうりさんからわくわく便が届きました。
うりうりさんのブログ『小庭にっき』


まずは…。
うりうりさんからのわくわく便_c0165556_17354986.jpg

碧魚蓮です。持ってないって話をしていて送ってくれるって事でカット苗と思っていたら現物送ってくれた〜。
ウルウル、カンドーっす。

これうりうりさんなら気づくかな?
写真撮ろうと持ち上げたら手が滑り私の正座した太ももと絨毯にひっくり返りました。号泣
なので土が減っております。
もう掃除が大変でした。

そしてお水くれ〜って訴えてるようなのでそのまま鉢上げして植え替えしました。

うりうりさんからのわくわく便_c0165556_17355013.jpg

あまりのシワっぷりにお水あげちゃった。大丈夫よね?


そして…。
うりうりさんからのわくわく便_c0165556_17355063.jpg

ピーチ姫がやってきました。

嬉しい\(^o^)/
miccaさんさんからもピーチ姫を頂いたので二つになった。
春になったら増やしてみたいな。


そしてカット苗
うりうりさんからのわくわく便_c0165556_17355188.jpg

右上から時計回りに、ブライアンローズ・コラリナ・小松みどり・ミクロカリックス・レモータ

レモータの紅葉すごい!


そして!!
これでも充分なクリスマスプレゼントな気分だったのにこんな可愛い雑貨が!
うりうりさんからのわくわく便_c0165556_17355265.jpg



29♪
ニクーーー!!!

なんすかー!この可愛い看板は。
どうしよう飾るセンス持ち合わせてないよ。


うりうりさん今回も素敵な多肉をありがとう。


そして今日の午後から寄せ植えました。
まずはmicca丼です。
(miccaさん盛りのセンスは目を瞑ってくださいね)
うりうりさんからのわくわく便_c0165556_17355379.jpg

これから寒い冬を過ごしてもらわねばならないので皆で集合してもらいました。

入りきらないのでこちらにも分散。
うりうりさんからのわくわく便_c0165556_17355391.jpg

これはバランス非常に悪いのですが春まで乗り切ってもらうために。
うりうりさんのブライアンローズも入れました。真ん中は私のだるま秋麗も強引にイン。笑
これちょっと載せるの恥ずかしいけどエイヤー記録だよね。

そしてうりうりさんからのカット苗は前回もらったセダムの所に入ってもらったよ。
うりうりさんからのわくわく便_c0165556_17355467.jpg

これも、春を(略



うりうりさん、miccaさん多肉ありがとう♪
楽しく寄せ植え出来ました。




ブログ村に登録しています。
良ければポチッとお願いします。
とても励みになってます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ




5時過ぎにいとうさんからの多肉も届きました。
まだ開けてないよ〜。
ワクワク♪









--
by muu_mu | 2013-12-11 17:35 | わくわく便
<< いとうぐりーん便 vol.3 水やりの後はこれで吹き飛ばす! >>