人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

新天地より…。

多肉植物ランキング


ご無沙汰してしまいました。(^^;;
火曜日に無事引越しを済ませ、初めての週末を迎えております。


ざざっと近況報告(備忘録)を。


日曜日に車で持って行く多肉を妹にも手伝って貰って梱包しました。

新天地より…。_c0165556_2342211.jpg


全部でダンボール11箱。ゼェゼェ。笑

車に乗らないのは宅急便になるかな〜と思ったらなんとか乗りました。

先に外の倉庫に持って行ってたのがあったのですが、これが4箱。

私の多肉達、ダンボールの大小はあれどほぼ15箱になりました。
(夫のサボテンも別にあります)

多肉持って引越しなんてするもんじゃないです。(*´Д`)
もうしばらくは動きたくない。笑

さて、引越ししてからすぐにダンボールから出したかったのですが、木曜日午後から出すことになってしまった。


金曜日は快晴だったのでテラスに出しました。
新天地より…。_c0165556_2342659.jpg



かる〜くお水もあげてみたよ。
新天地より…。_c0165556_2342965.jpg



今日もまた天気良かったのでテラスに出しました。


あっ、多肉の置き場所ですが2階の部屋に置いてます。
従ってテラスに出すには階段の往復作業が。

初日には15往復して腰が痛くなりました。(^^;;

センペルや七福神は外の簡易温室に置いたので2日目は9往復ぐらいになりましたが。
これ、毎日やったら死ぬる。笑


ダンボールから荷物を出す作業がまだまだ続いているので少ししか多肉を愛でる時間がなかったのですが。


これ、2回目の愛仙園で購入した、仙女盃。
新天地より…。_c0165556_23421138.jpg



実は金曜日に愛仙園の初売りに行ったのに、日曜日にも行ってしまったのです。
(夫が行きたいと言うので)

前から気になってたので奮発しちゃいました。
ミロッティも購入しました。
(写真撮ってない)


新天地より…。_c0165556_23421410.jpg

うふふ♪
お気に入りのワゴンの多肉。



新天地より…。_c0165556_23421658.jpg

すみれ牡丹、相変わらず可愛い色。
外葉がちょっと減りましたが。


新天地より…。_c0165556_23421965.jpg

レモータ!
紅葉しました!!
引越し準備してる時から日に日に紅葉してきてたんです。


そして悲し過ぎる事件が。
新天地より…。_c0165556_23422113.jpg


ラウイ様がお星様になってしまいました。 (>人<;)
梱包してる時に気づきました。
とても成長してただけに悲しいです。

でも、前日に梱包していて朝方4時ぐらいまでバタバタしていて引越し当日になったので悲しんでる余裕が無かったのが本音かな。

こちらに来たので、錦玉園か堀川カクタスでまたラウイを買おうと思います。
リベンジだーーー!!


まだまだ撮りたいの山ほどありますが、もうしばらくはダンボールから荷物を出す作業に追われるかな。

ブログ訪問する余裕がまだないです、ごめんなさい。
私の事見捨てないくださいね〜。




ブログ村に登録しています。
良ければポチッとお願いします。
とても励みになってます。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ






--
by muu_mu | 2014-01-25 23:42 | 多肉植物
<< いとうぐりーん便 vol.4 山城愛仙園の初売りへ >>