人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

あの、玉葉が伸びて緑に!

多肉植物ランキング


月曜日に我が家にやってきた錦玉園の玉葉。
火曜日から氷点下なので外にも出せず。
リビングの窓際に置いてたのですが…。

あの、玉葉が伸びて緑に!_c0165556_19544174.jpg


明らかに伸びてますよねっ。焦
そして葉の根元が緑に。

こんなにも環境が変わると顕著に現れるのね( ̄▽ ̄)

焦るなぁ。
ひとまずまだ寒い日が続くので外にも出せず。
窓際に接近させました。


後、多肉はほぼ室内なのですが一部簡易ビニール温室に置いてるのがあります。

それが、危機迫ってきました。

あれれ?いとうさんの七福神がヤバイかな?と思ってたら。
あの、玉葉が伸びて緑に!_c0165556_19544461.jpg

(※左側の二つです)



みるみるヤバくΣ( ꒪□꒪)‼
あの、玉葉が伸びて緑に!_c0165556_19544335.jpg

寒さに順応してなかった。
他のは寒い所からやってきた七福神なのでなんとか耐えてくれてますが。
(一つだけ色が悪いけど)

昨日は−9.2℃まで下がったので今更ながら玄関に避難させました。



あの、玉葉が伸びて緑に!_c0165556_19544457.jpg

こちらの鳥取産道の駅の七福神はキュッとしまってるけどなんとか元気。


そして、引越し早々玄関に出したまんまの黒法師、こんな惨めな姿に。
あやしくなってから毎日玄関にしまってますが復活はあるのか?
あの、玉葉が伸びて緑に!_c0165556_19544546.jpg




グラプト丼も簡易ビニール温室なのですが、凍傷かな?
傷ついてきた。焦
あの、玉葉が伸びて緑に!_c0165556_19544656.jpg



だめよね、やはり長野やと外ではだめやよね。
センペルは簡易ビニール温室でなんとか大丈夫そうだけど。

朧月もちょっと凍傷気味。(^^;;


小さいビニールハウスいるなぁと検討してますが、予算がねぇ…。




ブログ村に登録しています。
良ければポチッとお願いします。
とても励みになってます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ







--
by muu_mu | 2014-02-06 19:53 | 多肉植物
<< JAに行ってみた。 錦玉園での戦利品 >>