人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

むりせんとこ。

allegrezza.exblog.jp

やっぱり太陽の力やなぁ。

多肉植物ランキング


毎度です。

注:本日のブログは大阪弁にてお送りいたします。


3/27の夜は初めて全ての多肉を外に出してみたで。
ようやく最低気温が氷点下まで下がらんようになったから。

そうやんな〜。
植物は室内よりも外で管理が一番やんなぁ〜。

このピーチ姫が。
やっぱり太陽の力やなぁ。_c0165556_21494589.jpg




ちょっと変化したで。
やっぱり太陽の力やなぁ。_c0165556_21494655.jpg

撮る向きちゃうけど(^^;;


虹の玉は強いかな〜と思ってこれはちょっと前から外に出してるねん。
まだまだ緑な時はこんなん。
やっぱり太陽の力やなぁ。_c0165556_21494746.jpg



それがこんなに赤くなってきた〜♪
わーい!!
やっぱり太陽の力やなぁ。_c0165556_21494745.jpg



ブロンズ姫も赤味増してきたでぇ。



そして先日載せた姫星(小米星)
やっぱり太陽の力やなぁ。_c0165556_2149482.jpg



わ〜お♪(≧∇≦)
やっぱり太陽の力やなぁ。_c0165556_21494943.jpg

関西でも見た事が無かったよ〜。
これはずっとこんなやと思てた。
紅葉するとは。


今夜は雨ざらし組を除いては部屋に入れたよ。
明日は1日雨になりそうやから。


最低気温と雨の具合見ながらなるべく外に出せるようにしたいなぁ。


載せてなかったけど、ラウィ様の葉が2枚ぐじゅぐじゅになってピンチやってん。
やっぱり太陽の力やなぁ。_c0165556_21495015.jpg

なんか腐ってんのん見える?
カビやんなぁ?Σ( ꒪□꒪)‼


植え替えしなくていいよって選んだ方やけど、慌てて鉢から抜いたよ。
腐った葉を取るのに回りの葉を泣く泣くもぎる。(;´Д`A
やっぱり太陽の力やなぁ。_c0165556_21495052.jpg


ほんでしばらく根を乾かしたよ。


ほんで今日植え付けたぁ!
やっぱり太陽の力やなぁ。_c0165556_21495274.jpg



手前なんか空間あるやろぉ〜。(^^;;
もぎもぎされた空間です。


大丈夫かなぁ。
あぁ不安。
大好きなラウィ様やのになぁ。

もぎった葉っぱ、根っこ出るかなぁ。
何もかもドキドキやわ。




とゆーことで、突然の大阪弁ブログでした。笑
ブロ友さんの愉快な記事読んでると私もやりたいなぁと思ったけど。
基本そんな文才持ち合わせてなかった。

また普通に戻そ。σ(^_^;)



ブログ村に登録しています。
良ければポチッとお願いします。
とても励みになってます。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ



明日は雑貨屋さんへ行きませんかとお誘い頂いたのでお出掛けしてきまーす♪









--
by muu_mu | 2014-03-29 21:50 | 多肉植物
<< 昨日の戦利品♪ ピーチ姫丼とブロンズ姫丼 >>